《朝活第二弾 腰回りを温める骨盤ストレッチ プレミアスムージー付き》



心と身体のリフレッシュをテーマに、今回は子宮を、温めるストレッチをアレンジ!




呼吸とともに身体を徐々にほぐしたていきます。


photo:01



ご自分の、頭や腕・足、上半身の重みを感じながら、ジワジワと緩めて、血流を良くしていくのが目的。

photo:02




photo:03




腰周り・子宮の血流を良くするには、
股関節をよく動かして、内腿に刺激を与えてあげると効果的!



また、身体を良くねじることで、
全体的に身体をほぐすことができます。



血流が良くなり、マッタリとした身体を、別名『布団タタキ(笑)』をすることで、しっかりと覚醒させます。



1時間30分ほどのストレッチの後、




子宮を温める効果があるということで、本日クランベリー入りスムージー(^^)

photo:04




朝からスムージーで、元気に『カンパーイ!』

photo:05




程よい甘さが染み渡るー!



皆様、血流が良くなった上でスムージーをいただいたことで、身体がポカポカしてきた!と、うっすら汗をかいていました。



参加者のお言葉です。
《整体に行きたい…と考えていたほど身体が疲れていたのですが、スッキリしました!》(目が大きくなっており、血色が良くなっていました)



《普段使われていない筋肉が伸びたようです。こんなにも身体を動かしていないことを痛感させられました》



《運動は苦手ですが、 言葉の誘導により、驚くほど身体が動いいました》 などなど



これからも、楽々ストレッチをたくさん提案していきたいと思います。



ストレッチ終了後、スムージー片手に、女子トークは尽きない☆*:.。. 楽しい!


photo:06




いつもながら、ABLEさんの空間は、テンションがあがります!



皆様、朝早くから、ありがとうございました。



素敵な一日をお過ごし下さい。






iPhoneからの投稿