こちらでもご紹介した大人の生徒さんと




先日、弾き合い会を行いました♪


題して『わくわく演奏してみようかい(会)』


完成した曲を披露するのではなく、今練習中の曲、こんな感じで練習してますよ、と途中経過を見せ合う(聴き合う)会です♪


公開練習会なので普段通りに、上手に弾こうと思わないで下さいね(笑)、とお伝えしていたのに



ショパンの「ノクターンop9-2」を弾いたNさん



あんなに難しいって言ってた、細かいパッセージをさらりと弾いて



何よりあたたかい音色が素敵な演奏でした👏 




2月中旬頃からドビュッシーの『月の光』に取り組んでいるSさん




始めた時には、一年以内に譜読み出来たら良いですね、なんて話していたのに


前回のレッスンでコーダに入る前まで弾けるようになって


なんとこの日は最後まで通されました👏





Sさん曰く、

「子どもの頃に習っていた時は発表会のためにやらされている感じで全然楽しくなかったけど、今は好きな曲を自分のために弾いてるから楽しいです!」


好き!と、やりたい!の気持ちは最強です✨




この日は、共通のお友だちで、以前ソルフェージュレッスンで通われていたMさんにも、スチールパンを演奏していただきました♪




スチールパンの柔らかな音色で、優しい空気に包まれました🍀


お忙しい中でも、自分の時間を音楽とともに上手に楽しんでおられる方達から、良いパワーを浴びて、素敵な時間でした🩷




私も感謝の気持ちを込めて


池田奈生子先生のこちらの楽譜から




『紫陽花(SOFT  RAIN)』



鈴木敬先生の届きたてほやほやのこちらの楽譜から




『ありがとうを君に』


を演奏させていただきました♪




終わった後は、素敵な古民家レストランでの美味しいランチ会で、身も心も満たされて🍽️





次は、完成度を上げてドレスでコンサート👗、だそうで、わくわくが続きます🎶