HTS(ひまわりティーチャーズサロン)という、全国からピアノの先生が集まるオンラインサロンに参加しています。
詳しくはこちら⬇️




そのHTSを主宰されている、鈴木敬先生との出会いで、私の価値観やレッスンの考え方は、180度変わりました。

HTSや敬先生のことは、一度では書ききれないので、少しずつご紹介していきますね。

作曲家でもある敬先生が、昨年の年末に楽譜を整理されていた時に見つけた、

沖縄の風

という先生の作品を、送って下さいました。




思いもよらない贈り物に感激し、早速弾いてみると



琉球音階がゆったりと流れる、本当に素敵な曲✨


心地よく吹く南風が、そっと前向きにさせてくれるようで🍀



こんな素敵な曲、私だけ弾くのは勿体無い❗️


何人かの生徒さんにも弾いてもらって、その演奏を繋げて、敬先生に聴いて頂きました。




すると、
「ぜひ教室のイメージソングに使って下さい」
とメッセージが届いたのです‼️

う、嬉しすぎる❗️



早速教室LINEでお知らせすると、

良い曲ですね♪
癒されました✨
教室のイメージソング⁉️凄い❗️

と、生徒さんや保護者さまの心にも届いたようです❤️

きっとこの曲を弾くたびに、真南風(まはえ)のように教室に幸せを運んでくれますね🍀

大切に弾き続けたいと思います✨




道に迷って偶然見つけたコスモス畑(今の時期でもコスモス咲いてます😆)
こんな素敵な景色が見られたら、道に迷うのも悪くない💕