ご機嫌よう みさこです

 

 

 

前半のお休みが終わりましたが、いかがお過ごしですか?

 

 

楽しく旅行へ行かれていますか?

 

 

それとものんびり、まったり自宅で過ごしていますか?

 

 

我が家は四国お遍路に行ってきました

 

 

意外にお寺も人が多かったです

 

 

 

 

 

さて今日は『自分の幸せは何ですか?』

 

 

 

みなさん自分の幸せ知っていますか?

 

 

もちろん知ってます!

 

 

と言う方は今日のブログは読む必要はありません

 

 

ただ

 

 

他人の幸せが自分の幸せだと勘違いしている人がいます

 

 

例えば

 

 

子供がもっと積極的になったら幸せ

 

もっと夫が家事を手伝ってくれたら幸せ

 

 

他人を変えることはできないので

 

 

このような幸せは自分の幸せではありません

 

 

 

どちらかと言うとこれは期待ですね

 

 

 

自分はどんな状態が幸せなのか一度考えてみましょう

 

 

 

例えば

 

 

 

笑顔が溢れる家庭が幸せ

 

いつでも話し合いが出来る状態が幸せ

 

好きな時に旅行したり仕事したりする状態が幸せ

 

 

 

よくわからない人は

 

 

 

子供の時のことを思い出して下さい

 

 

 

どんな事をしていた時が楽しかった?

 

どんな事をしている時が心地が良かった?

 

どんな事をしている時が集中していた?

 

 

 

子どの時は楽しいことしかしていないです

 

 

 

一度思い出して下さい

 

 

 

そこにあなたの幸せが隠れていますよ

 

 

 

 

今日もお読み頂きあがとうございました