ごきげんよう みさこです

 

 

書くのが苦手な息子

宿題をやっている時に「〜なかった。」ってどうやって書くの?

と聞いてきた。

 

小学3年生。

 

う〜ん

 

もう書けてもいいのでは?と正直思った

 

私から見たら書くことは頑張っていると感じる

 

 

息子に学校で困っていないか聞いてみた

答えは『困ってない。』とのこと

 

私が小学生の自分と比べすぎているのか?

それとも私の息子に対する期待が高いのか?

それと息子が学校の授業についていけているのか心配でもある

 

また、息子ができると信じきれてないところがある

 

 

今年の夏、色々な事を体験して、ひと回り、ふた回りと成長した息子

 

 

息子を信じて待とうと思います

 

 

私自身待つのが苦手かも知れない

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました