海老蔵さん会見 | 鹿内美沙オフィシャルブログ「a sense of...」Powered by Ameba

海老蔵さん会見

市川海老蔵さんの会見に取材で行ってきました。


奥様である麻央さんが乳がんであるということ。

1年8日月前に検診でわかったこと。

深刻な病状であること。

現在は抗がん剤治療を受けながら通院しているということ。


そして家族一丸となってサポートし、治療に専念しているということが語られました。


家族仲良く、二人のお子さんにも恵まれ

なんてお幸せなんだろうと思っていた海老蔵さんご一家ですが

そんな大変なことになっていたなんて・・・。


海老蔵さんは終始麻央さんとお子さんたちのことを気にかけていらっしゃいました。


どれだけ不安で眠れない日々を過ごしているでしょう・・・。


海老蔵さんご一家のことを思うと、涙が出てきました。


取り乱すこともなく、一つ一つの質問に丁寧に答え、

どうかそっと見守ってほしいとお願いしていた海老蔵さん。


私は歌舞伎が大好きで、先月もちょうど歌舞伎座に観に行っていたのですが

海老蔵さんからはそんな様子微塵も感じられませんでした。


ただ、会場には海老蔵さんのお母様はいらっしゃるのに麻央さんはいらっしゃらず、

随分お見かけしないので子育てにお忙しいのかなと思っていました。


麻央さん、病気と闘っていたのですね。

ご家族の為にも病気を克服し元気になることを願うばかりです。