フットベースボール | 鹿内美沙オフィシャルブログ「a sense of...」Powered by Ameba

フットベースボール

{C62BCC4D-F6F7-4006-9156-3DC41280C626:01}

初めて見るフットベースボール!
1チーム9人で動きを見ても一見野球のようです。

ただ、大きく違うのはボール。

{A2ABE621-DAE0-409B-B7F4-B126890ECD8C:01}

なんとサッカーボールを使うのです!
ピッチャーが転がして、野球ではバッターにあたる、キッカーが蹴るという競技。
ルールはソフトボールとほぼ変わりません。

なるほど、だからフットベースボールというのね!!!

{2EDEBD45-48B5-4A37-8028-75E5E7BB7942:01}

準決勝の東京都vs静岡県の試合を観戦しましたが、
点の取り合いで本当に興奮しました。
接戦の末、制したのは東京都!

{C9746A25-B080-4FFA-8590-ECB1708154BC:01}

明日は決勝です。
東京都は去年の岐阜大会では準決勝だったので、
その雪辱を果たして欲しいですね

早いもので、障害者スポーツ大会は明日で終わりです。

締めくくりである閉会式、しっかり務めたいと思います!