課金 | みさ日記

みさ日記

のんびりゲームやってます

ねむーすやすや


毎日さっさと寝ればいいのに、いろいろしてたらいつも3時・・・↓




今日は同僚の男のコとお客様の引継ぎのために一緒に車でお出かけホンダライフ マイカー


あたしが「ねむー」って言ってたら(車の中で寝るつもりだった)


「あの戦国ゲーム、まだしとるんか?」って。


あたしが飲み会の時に「合戦中やし帰えらんなん!」って言ってたのを覚えてたらしい汗






同僚は戦国時代好き。ドライブ中の車の中で延々と戦国時代について語るくらい好きらしい(奥さん大迷惑迷惑メール


目的地に着くまで寝ようと思ってたあたしはパッチリ目が覚めたじっ




そこにはIXAがいかに面白いか、拙い説明を嬉々としてするあたしがいたのでした…心






島津が好きなんだって。今度戦国BASARA貸してもらおーっと。








さて、本題。


今日は内政ばっかりだったので大した話題もないし。






『課金』について






そんなに悪いことなのかな?っていつも思う。


「課金してます!!!」って言う人はあんまりいないけど、「無課金です!!」っていう人はいるもんね。






まぁ、お金¥かけないでがんばってるのは凄いなーと思いますがうん






サービスには対価がつきもので、あたしはこんなに遊ばせてもらってるIXAに対価を払うことには全く抵抗ありません。






それが資源ブーストだったり、金くじだったりするんだろうけど結んだおみくじ






あたしがストレスなくIXAを楽しもうと思ったら、資源ブーストはあったほうがいいし、コストUPもしといた方が何かと便利なので、いつもしてますニコ






あんまりくじはしないけど。いらないカードでたら残念だしクスン






あたしの仕事は営業なので、お客様に商品を提案して対価を払ってもらう。


その中には会社に入る手数料も含まれてるわけです。


というか、その手数料を獲得するために営業活動をしているわけです。






IXAだってボランティアじゃあるまいし、最終的には儲かってナンボの世界なわけです。






こんなに楽しませてもらってるんだから、お金払ったっていいじゃん!


なんで負け犬みたいな空気になってるんだろ??






課金してること、隠さなくてもいいのになぁといつも不思議に思うのよねん?






後輩でオンラインゲームしてるコに聞いてみたら


「投信買って、その分配金は課金に使ってもいい事にしてます」って言ってた。


なるほどなぁ…って思いましたそうか…。元金割れてるよー






するかしないかは、その人の方針なんだろうけど。






課金している人のことを蔑む必要もないし、課金している事を後ろめたく思う必要もないんじゃないでしょーか、と思ったのでこんなブログになりました苦笑