* 大変だった一日 * | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

* 大変だった一日 *

今日は落ち着いて在宅勤務出来る日のはずが大変な一日でしたネガティブ

朝、いつも通り3人で起きてダディは既にロンドンに出発済み、

朝ごはん用意してガールズに食べたら着替えてね~と伝え私はシャワーへ。

シャワー中、ハナがミアが泣いてるとドア越しに話しかけてくるものの、

いつものことだし泣き声も聞こえなかったので特に急がず出ると、パニック気味にドアの前で泣いてるハナ。

急いで下に行くと、左肩が痛いと泣き叫ぶミアえーんえーんえーん

何をしたのか聞くも、ただ二人ともご飯を食べていただけと言い、

肘抜けたことが3、4回ある子なので脱臼でもしたかなと思ったけど腕を引っ張ったわけでも椅子から落ちたわけでもないと。

幸い8時前だったのて、また8時ぴったりにGP電話して予約取るコースだとネガティブ

職場にも連絡し、GPにぴったり電話しても最初数回は通話中、

その後数回は自動音声で数字選ぶとこまでたどり着いた後「the queue is full」と勝手に切られ、

やっと順番待ちに入ったときには既に受付番号55番凝視

痛くて朝ごはんも食べれなくなったミアをソファーに寝かせ、

ハナは朝ごはん食べて準備してと伝えるも、ミアが心配でそれどころじゃなく嫌だと泣きわめき…

ダブル凝視

ハナもここ1ヶ月毎週のように熱や嘔吐で学校早退してて、いよいよおかしいかなと先週GPにかかったものの、

ちょうど家族全員風邪気味で喉の痛みや咳が出てたので、

その症状はここ4日くらいだったのに日本のように感染症とかちゃんと調べてくれないので、

この喉のかもだからもし数日様子見ても熱下がらなかったりしたらまた来てね、と抗生物質も特に出ず…

溶連菌とかを心配して行ったんだけどえーん日本人の同僚の方に話したら川崎病じゃない?と言われ心配になったり泣くうさぎ
(やたら唇赤い日があったけど高熱が続いた訳じゃないので多分大丈夫)

で、尿検査はしてくれたのだけど特に結果連絡がなかったのと、明け方の咳が普通の風邪の咳より酷かったので、

もし朝イチとかで予約出来たらハナも一緒に診て貰いたいなと思ってました。

が、順番待ちしてる間に30分以上経ち、このままじゃ学校に遅刻すると電話繋げたまま出発することに。

一人だけ行きたくなくて泣きわめくハナ。痛くて動けないのに車に乗らなきゃいけなくなって泣くミア。

念のためミアの制服やバッグも持って…学校に着く頃、

やっと私の番になり自動の音声からプルプルという呼び出し音に変わった頃、雑音が…

学校の敷地内が電波悪すぎて、なんと45分待って自分の番が来たと同時に電話切れるネガティブ

判断ミスったと愕然とする中、一人だけ学校に行きたくなくて更に泣きわめくハナ魂が抜ける

痛くて泣き疲れぐったりとしたミアを車に残し、受付にミアの様子を伝え、ハナをクラスに送り届けようとするも

泣きわめいて拒否するハナとすったもんだ…いつまでも動いてくれず、抱っこして動かせる小ささでもないので、

本当に大変でネガティブ担任の先生にも手伝って貰い、わんわん泣く中なんとか送り届け…

一旦帰宅し、またGP電話するもやはりもうこの日の予約は満杯。緊急のドクターコールなら出来るというのでお願いし、

ミアはベッドで横になりお腹も空いてて寝ながらふやふやになったシリアル食べさせて…

トイレに行きたいと抱っこで連れていくものの、動かす度に痛くて泣き叫び、

これはトイレ行くのもダメだねと念のためオムツ履かせて…


隣で仕事を始め、ドクターから電話、30分後の予約が入り、仕事もほぼせずGPへ連れていき…

ドクターに診て貰うとすぐに「悪いけどこれは救急行かないとダメだわ」と。

私はネットで診たりして喉の痛みを訴えたり咳もあるのでリンパの炎症かと思って電話で伝えてましたが、

ここ3時間程ずっと押さえて離さない痛い箇所が、首に近い肩の部分で、

「首じゃなくて肩を触ってるから、もしかしたら脱臼してるかもしれないし、
この箇所を痛がるのはおかしいから私も触れないわ、レントゲン撮ってみないとわからないはず」と。

恐れていたA&E決定魂が抜ける

で、病院に直行。

車内でも少しガタガタした道やカーブ、止まって走り出すタイミングで痛いみたいでそれはそれは痛そうに泣き叫ぶから可哀想で泣くうさぎ

もう少しだと思ったところで今度は、混みすぎて病院の駐車場に空きがない凝視

列が出来てて、しばらく待つも空かずその間もミアは泣いてて泣くうさぎ

諦めて自宅帰ってタクシー呼ぶか、友人に助け求めるならポーランド人かギリシャ人か…と考えながら運転し、

日本人の友人宅が近かったことを通りすぎて思い出しまたミアに痛い思いさせてUターンして…ぐすん

連絡もせず家の前に突然現れてピンポン押した私、友人が出てきてくれたので助けてと説明しようとする間に

ミアの長時間の泣き叫びから原因はなんだろうという不安や次々とうまく行かないこの日に、

一人で気が張ってたので安堵の気持ちもあって説明しながら号泣えーんえーん友達、さぞかしびっくりしただろうな爆笑

旦那様もいたのだけど会議中で、それなら駐車だけさせてもらってタクシー呼ぼうと数社電話するも繋がらずネガティブ

ミアは車内でも痛くて泣き叫んでて…結局旦那様が病院まで車出してくれてえーん

もうカーシートに乗せるのすら無理で、緊急ということで私が抱えたまま車に乗せて貰いえーん

やっと救急に到着。(駐車場更に混んでた…)

フォーム入力して、五分くらいですぐに最初のナース?ドクター?が診てくれるものの、

やはりこの箇所を痛がるのはおかしいと。

中に案内され、また別のナースかドクターも一緒にミアのパジャマを脱がせ、痛い箇所を確認するも、何かわからないねと。

そこからミアは動けないので初の車椅子に乗り、受付で登録をして小児病棟に移動。

そこで体重や脈、血圧や熱等を測り、同じように起こったこと説明して痛いところ確認して首や肩を触って…


症状見せるのに薬をあげていいものかわからずあげてなかったので、

GPで先生が子供用の鎮痛剤をくれようとしたんだけどあいにく切らしていて…やっとここで薬を飲み。

薬効くのを待ったのか一時間ほど待たされ。(顔がかなり疲れてる泣くうさぎ)

職場やダディ、チャイルドマインダーにも連絡入れて、、、


なんだか結構な量のパラセタモールを服用したみたいで(恐ろしいな、市販の何倍だろう凝視)、少しずつ元気になり、

腕もあげられたのでなんちゃらの疑いは晴れたから最後にもう一度血圧とか見たら帰っていいですとのことで
(医学用語聞き取れず…)

4、5人に診てもらった後、特に原因もわからず根本的に何も解決しないまま痛み止めだけで終了凝視

喉がやはり腫れており、やはり左側の腫れが酷いからそのせいじゃないかとのことで(つまりやはり扁桃炎?リンパの炎症?)

結局レントゲンも撮らず、金曜日に再度アポを入れてくれ、それまでに良くなってれば来なくていいです、

反対にその前にでも熱が38度以上出たりすごく痛がったらいつでも戻ってきてください、鎮痛剤はあげ続けて良いですと。


お腹が空いたので病院内のカフェでハムチーズトーストサンド半分こして、

がんばったのでイースターエッグ乗ったケーキとスナック菓子を飛び出すハート(クッキーはお友達の子に)

 
旦那様がまた迎えに来てくれて、自分達の車でやっと帰宅したのがGPに出た10時半過ぎから4時間後でしたDASH!

そこから仕事開始でハナも途中でお迎えに行きノンストップな一日でしたDASH!

ミアが選んだおやつ、はなの分も飛び出すハート


夕方から疲れきったミアは寝落ち。

食欲も微妙で夕食も食べずダディが買ってきてくれたスイカだけ食べ、大好きなさくらんぼも残し…

また痛みが出てきてカルポル飲んで、寝落ちして起きてを繰り返していますが、

今再度カルポル飲んだミアと話しててやっとわかりました。

やはりリンパだ凝視 

なぜか耳の下らへんじゃなくて、もっと後ろの方に腫れがあり、そこが痛いと言ってきました。

繋がってるからわかりにくかったのかな、肩じゃなくて首だったね…多分リンパ節炎ですね。すごい腫れてる。

痛くてなかなか寝れないようだけど、明日少し良くなってると良いな。へとへとだね泣くうさぎ



***********************************************
読者7000人超えましたキラキラ泣くうさぎいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます飛び出すハートにっこり  

ビビゴも美味しいって韓国人先生が言ってました飛び出すハート よだれこのセット食べたいの揃ってて最高キラキラ目がハート

【公式】 bibigo K-STREET FOOD (KSF) 屋台フルコースセット 冷凍セット クール便 冷凍食品 冷食 キンパ 王マンドゥ 海苔巻き ハットグ ヤンニョムチキン プルコギ キムチ キムチチーズ 韓国料理 グルメ 食品 韓国屋台 ビビゴ きんぱ

 

今年の夏はアテニアを沢山持ち帰ります飛び出すハートグー 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

国際恋愛・結婚ランキング