* 母の日に仏花(笑) * | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

* 母の日に仏花(笑) *

日曜日はイギリスでは母の日でしたキラキラ

父の日は日本と同じなのに母の日はなぜか違います。

で、なぜかわからないけど毎年母の日だけはランチ予約を忘れる私凝視
(ダディは昔のように喜ばせようとしてくれないのでねぇどこか行きたいなら予約は私の仕事です)

数週間前とか気付いた頃には毎回行きたいレストランたちは空きなしという状態で今年も同じ状況となり。

来年分は12月のカレンダーにでも書いておこうかな爆笑

金曜日、チャイルドマインダーから帰宅したミア、私のところに直行して

「マミィ~サプライズがあるよ~母の日だからね~でも内緒だからまだ教えないよ~ヒントは植物だよ~ほんわか

って全然サプライズになってませんけど笑い泣き

ダディに車内でマミィにはまだ内緒だからねって言われたんでしょうね(笑)約束守れない4歳児爆笑爆笑

で、朝からベッドまで朝食運んでくれてゆっくりさせてもらって。(珈琲は先に貰ってましたむらさき音符)

前日来客があって洗濯物溢れてるのお許しください爆笑


ガールズからお手紙を頂きましたふんわり風船ハートおやすみ

何が嬉しかったって、もう練習もせずひらがなは読めるけど自分の名前すら書けないハナが、

だいすきってフリーハンドで書いてくれたこと飛び出すハートおねだり

もうじぃじばぁばとテレビ電話しても、間違えたくないらしく日本語を全然話さなくなってしまって。黙ってるんです泣くうさぎ

間違えても時に英語でもしゃべった方がじぃじばぁばは嬉しいと思うよ、なんでも間違って上達していくんだよ、

と話しましたが、緘黙が出て3歳のとき私も英語に切り替えたのは間違ってなかったと思えるし仕方なかったのだけど、

2、3歳児のときの完全母国語が日本語だったハナが恋しくなるときがあります泣くうさぎ


そしてお花と大きなリンツのチョコレートももらいましたふんわり風船ハートおねだり 

が、ハナチョイスのお花が仏花でしてね泣き笑い

と言ってもこちらでは仏花とかないので、菊も素敵な花束として花束コーナーに売られているのだけど、

日本人としてちょっと微妙な気持ちになるの助けて泣き笑い

昔ダディからも菊を貰って、これは日本では仏壇に飾るお花だと伝えたんだけど、ハナが選んだから止めなかったんだろうな泣き笑い

ガーベラ一本入ってたのは別でキッチンに飾りましたむらさき音符あとカーネーションも一本入ってた気が…不思議(笑)


ミアからは学校で作ったカードと何のお花かな?鉢もキラキラおやすみ


絵が可愛い飛び出すハート泣き笑い


あいにくの雨だったので、前日したアフタヌーンティーのあまりのスコーンでガールズとティータイムしたり、


ルームバンドだかっていうゴムのブレスレットを作ったり、



パジャマのまま型抜きクッキーを作ったりと、まったり過ごしましたむらさき音符おやすみ


久しぶりのクッキー、1年ぶりくらいかもね?


慣れた手付きで二人とも出来ましたむらさき音符


イースタークッキーですむらさき音符ほんわか


母の日は夕飯は作りません!と事前に宣言したものの、

夕食時間になってもなに食べないかデリバルーにらめっこするもわからず。

というのも私の食べたい中華やタイ、ベトナム料理はトニーが嫌い。ケバブも嫌がる。

となるとバーガーかピザかインドカレーくらいしか宅配で注文するものがないのですが、

ミアがチップス食べたいというのでFive guysでいいかダディに聞いたら、

機嫌が悪かったのか「またバーガー?俺要らないから好きにしろ」と腹立つ態度でむかつき
(確かに違うお店のバーガーは数週間前食べたけど)

結局時間も遅くなってしまい、ガールズは自宅でフィッシュフィンガー、野菜スティックとチップスを先に食べ、

チップス作りすぎたので残りをダディがチップスサンドにして食べ、

じゃぁ私なに食べよ…と一人デリバルーで韓国チキンをオーダーするという意味不明な夕食になったのでした魂が抜ける

ガールズもデザートのフルーツ食べたあとまたこのくるくるポテト沢山食べてたけど(笑)ちょとかたくて揚げすぎてたかな~

チキンはソースのチョイスミスりましたネガティブイチオシで人気のバッファローじゃなくてコチュジャンにするべきだったえーん

そんな感じでご飯は楽させて貰えてよかったです(笑)


ガールズの「チョコレートいつ開けるんだ攻撃」がすごくて、今晩開けました~。

大事にゆっくり味わって食べたいのにガールズに取られるぞ~(笑)



***********************************************
読者7000人超えましたキラキラ泣くうさぎいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます飛び出すハートにっこり  

ビビゴも美味しいって韓国人先生が言ってました飛び出すハート よだれこのセット食べたいの揃ってて最高キラキラ目がハート

【公式】 bibigo K-STREET FOOD (KSF) 屋台フルコースセット 冷凍セット クール便 冷凍食品 冷食 キンパ 王マンドゥ 海苔巻き ハットグ ヤンニョムチキン プルコギ キムチ キムチチーズ 韓国料理 グルメ 食品 韓国屋台 ビビゴ きんぱ

 

今年の夏はアテニアを沢山持ち帰ります飛び出すハートグー 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

国際恋愛・結婚ランキング