* 韓国料理パーティー * | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

* 韓国料理パーティー *

数週間前に仕事を半日休んで韓国人先生のお宅にお邪魔してきましたむらさき音符おやすみ

当日は時間がなかったので冷蔵庫で休ませる時間が必要なプリンを前夜に作って飛び出すハート



韓国人レッスンの存在を教えてくださった同じくレッスンを受けている日本人の方と3人で、

トッポギやハットグなんかを売る軽食店を분식집(ブンシク屋)というのですが、ブンシクパーティーしました~むらさき音符目がハート


私韓国やロンドンのブンシクでトッポギ食べてもいまいちで私はトッポギ好きじゃないと思っていたのに、これが美味しくて目がハート

キンマリというチャプチェのヌードルが海苔に巻かれて揚げてあるものも美味しい!!!よだれ

マンドゥ(餃子)も初めて食べたし、手作りのキンパや大根キムチもいただきましたよだれよだれ
(キムチというよりこれはサラダだそうですが)

おでんも美味しかったぁ~韓国ではブンシクでお買い物するとこのおでんの汁は無料でもらえるんだそうなびっくり

友人の方が持ってきてくださったNYの有名ホテルのサラダもリンゴやセロリ、くるみなどが

ヨーグルトドレッシングに絡まってて新鮮で美味しかったですキラキラよだれいっぱい食べました飛び出すハートもぐもぐ


既に子供たちも巣立った友人の方は私は時間あるから~とティラミスケーキも作ってきてくださり目がハート

豪華なデザートタイムにキラキラ

家族にもとお土産に持たせてくださって帰宅後ガールズ即完食してましたむらさき音符ゲラゲラ


いや~韓国語で喋って日本語で喋って美味しい韓国料理食べて、嬉しくて終始テンション高かったです(笑)

楽しかったなぁ~飛び出すハートおやすみ

次は我が家に来ていただこうと思いますむらさき音符にっこり

***********************************************
読者7000人超えましたキラキラ泣くうさぎいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます飛び出すハートにっこり 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

国際恋愛・結婚ランキング