*遂に挑戦っ* | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

*遂に挑戦っ*

ついにむらさき音符ついにむらさき音符ついにむらさき音符むらさき音符

ジョングク様のレシピに挑戦してみましたぁ〜目がハート

BTSのグクが自宅からのオンライン配信で最近ハマってるレシピを説明しだして、結局食べたくなってその場で作り
(確か韓国朝の5時とかだった)

そして(彼のすることはなんでもそうですが)バズったのですキラキラ

が、チャムソースは見当たらなかったので、ネットでレシピを探し、お醤油と酢と砂糖で代用することに。

というわけで材料っ。

ブルダックソースが残ってるのは、ハナが私のチーズブルダックを見て食べたがったので、

このソース抜きで一度作ったからですむらさき音符

朝からこれを作るのを楽しみにしていて、やっと仕事が一段落して昼休みに入れるときに、一人いぇ〜いと両手をあげたほど(笑)


レシピなんだっけーと検索かけたときに、レシピを試した人の動画が出てきて、

動画は見てないのだけどたまに検索結果の画面で勝手に動画動き出すじゃないですか、

あれで茹でた蕎麦の上に直接エゴマ油をかけてるシーンが流れてびっくり

この人全くグクの動画見ずにアクセス集めるためにやってるなと思いました…真顔(笑)

事前にソースを作って卵黄とオイルを融合させるのだよ〜!!!

そうしてあっと言う間に完成〜合格

どんなお味なのかわくわくむらさき音符目がハート


感想は、もっとガツンとした味かと思ったら、意外と柔らかいお味で、

そして今まで食べたことのない味で、最初はふ〜んこんなもんか〜って感じ(笑)

それが、食べすすめるごとに美味しくなって、最後はもっと食べたい!となりました(笑)

それよりなにより、なんでこんなにグクが食べてる味というだけで幸せなのだろう…ハートよだれ(←完全にアミ)

で、たっぷりソースが余っていたので、

翌日は蕎麦を切らした関係でテクスチャー的に似てるよなと思った乾燥のエッグヌードルで。

ソースに少しお塩とお醤油、お砂糖を足して、前日途中で思い出してかけた白ごまもキラキラ

今までそのままかけてたくせに、なんかで見たグクの真似して手のひらでねじって香り出してからむらさき音符照れ
 
ソースと海苔の相性が抜群だなと思いましたキラキラよだれ

これまた、倍食べたかったと思うほど楽しみました飛び出すハート


すぐ出来るから在宅ワークのランチにぴったりだし、

こりゃ気に入ったので、次回はチャムソースをちゃんとゲットして再挑戦したいですキラキラ

あのキムジャバンだっけ?の海苔も同じの欲しいなぁ〜よだれ

ってもうどこもグク効果で売り切れてるのかなー口笛

あとはブルダックソースの瓶も買っちゃおう。(笑)

そして次回はイギリスのマヨでやってみようかな。ブルダックマヨとどのくらいそれで味の差が出るのかなー。

あとからウィバースに載せてた写真ではみじん切りの玉ねぎも入ってたよね、それも入れてみようかなむらさき音符にっこり

グクのレシピを初めて試してわかったことは、グクのレシピというだけでテンション爆上がりで幸せを感じるということでした💜

ちょんまるましっそよ〜ハートよだれ

こりゃあのブルダックxノグリのやつとか、ボッサムだっけ?も試さないとだな目がハート目がハート

って見て、すごい!なんと楽天にジョングク4点セットがあったキラキラ泣き笑いいーなー!!!

BTS ジョングク 4点セットブルダックソース ブルダックマヨ チャムソース ミニオン キムジャバンjung kook ジョングク レシピ ジョングクセット 海苔ふりかけ ミニオンズ 韓国 調味料 ギフト オススメ

 


***********************************************
読者7000人超えましたキラキラ泣くうさぎいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます飛び出すハートにっこり 

マキアレイベル使い切りそうなのでリピします〜キラキラ本当伸びが良くて気に入ってますむらさき音符にっこり
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

日本の母の日が終わったら(イギリスは母の日3月)もう父の日か〜!
イベントバナー


美容に疎すぎて、冬だけかと思ったら今でもおでこ、頬、顎まで乾燥して酷い…ネガティブパックを日本から持ち帰らなければキラキラ

【クーポンで679円】シートマスク プラセンタエキス等50%配合 30枚入り ホワイト オールインワン フェイスマスク シートマスク フェイスパック 日本製 マスクパック スキンケア 美容マスク プラセンタエキス ビタミンC 保湿

 

【MAX30%OFFクーポンで973円(1点あたり)】パック シートマスク シートパック フェイスマスク フェイスパック 顔パック 大容量 限定 ランキング プレゼント ギフト [PLuS / プリュ プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入 ] ZZ【プリュ公式】

 

次の帰省時試したいものキラキラ

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 BORDER FREE cosmeticsセット

 

下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いしますラブラブニコ更新の励みになってますドキドキ