*改装: あともう一歩* | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

*改装: あともう一歩*

改装、あと一歩のところまで来ました。

プラスターが乾いたので、


ウェールズから帰ってきて早速数日トニーは仕事後ペンキ塗り。


壁の色はリビングと同じです。

淡いベージュと淡いピンクの間のようなお色。

何年も前に、オンスイートじゃなくてバスルーム用に買って使ってなかったペンキがあったのでそれで笑い泣き


私はあらためてサンプルを並べイメージは大丈夫かな〜と。


そうしてプラマーが戻ってきました。

待ってシャワーパネルの上に朝マック置いてるんですけど泣き笑い

裏返しとはいえお客さんの商品テーブル代わりなんて日本じゃ見ないよね笑い泣き


ここで問題。

シャワーブースの横幅が1200mmじゃなくて1240mmあると。

いやいや別会社が測った寸法渡してたし、自分でも測ってたよね…

色々取り壊して遅くともシャワートレイ入れたときにわかっただろうになんで今日チーン

しかもコービングがあるから天井までパネルを入れるとコービングより厚みがあるので見た目が良くないとかなんとか…

コービング残すって言ったときに言ってほしかったけど魂が抜ける

トニーに言ったらそんな神みたいに完璧に事前に何でも気付けるわけじゃないよと、期待し過ぎだと言われ(笑)

それでもコービング残すならプラスター前にコービング外してただろうし…

これから取ったら壁がキレイじゃなくなる云々言われると何で今という思いは拭えず。

どちらも口頭で説明受けるだけじゃなかなか理解するのも難しくイメージが湧きにくかったけど、

天井が高いお宅で敢えて高さ低くしてパネル入れたら良かったよと写真を見せられ、その方法でいくことに。

事前にわかってても私達はこの方法にしたのかもしれないし、お部屋自体のコービングを外すことにしたかもしれないし、

パネルの上からコービング貼れたならそうしたかもしれないし、結局はわからないのだけど(笑)

そして横幅は写真の通り木の板を貼って、説明によると間にセメントみたいの流し入れたのかな?で解決。
(パネル上と木の部分のペンキ塗りが追加で必要になったけども)


床もLVTが張られ飛び出すハート

プラマーもすごく気に入ってましたむらさき音符にっこり


キャビネも取り付けが始まり、


シャワーパネルは全面貼られましたキラキラ


あともう一日で完成予定です。

あ〜あとから後悔しないか、上手く伝わってなかったり勘違いされてることはないか、地味にストレスです…魂が抜ける


***********************************************
読者7000人超えましたキラキラ泣くうさぎいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます飛び出すハートにっこり 

最近すごい目にするBORDER FREEのスキンケアキラキラ30代半ばを過ぎて完全お肌の曲がり角…夏の帰国時に入手しようと思いますキラキラ照れ
BORDER FREE cosmeticsセット

 

アテニアのクレンジングも凄く良いと聞いたので、ファンケルと使い比べてみようかなキラキラ照れ
アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いしますラブラブニコ更新の励みになってますドキドキ