*ついに開始。*
オンスイートの改装、ついに開始します。
注文した商品が店舗に配達され揃い、揃ったら日付決めましょうと言われていたプラマーに連絡したら、
なんと6月中旬になりまーすと…
なぜそれなら商品が届くまで予約させてくれなかったんだろう
(トニー曰く日付入れてから商品揃ってなければ時間のロス=稼ぎのロスに繋がるからとのことだけど、3ヶ月待ちならば言ってくれればいいのに)
プラマーやエレクトリシャン等は水漏れとか緊急じゃない限り1ヶ月以上待つことも多いので、
見積もりで家に来てくれる際にオーダーから完成までどのくらいか話したはずだったけど、
多分私一人のプラマーには聞いて、このプラマーとは肝心なとこ詰めてなかった
で、結局商品も揃ってるのに何ヶ月も待ちたくないので、
このプラマーはフレンドリーでハナも見積もり時気に入ってお手紙書いて渡したくらいで()
別のプラマーが安かったと言ったら色々やりくりして結構値下げもしてくれたのでその方が良かったけど、
結局キッチンシンクをやってもらったもう一人のプラマーにお願いすることにしました。差額はエクスプレス代だと思おう(笑)
こっちのプラマーは、質問は丁寧に答えてくれて良い人だけどフレンドリー感はゼロ、ぶっきらぼうで(笑)
でもメールとか文章はちゃんとしてて要点ついててそこは好印象。
別件でやり取りしてる人とかやっぱり要件だけで雑な内容な人も多いので、その点は安心してるのだけど、
これが凶と出ませんように…こればっかりはわからない
しかも私がうっかりしてて、LEDミラーとシェイバーソケットは全部終えてからエレクトリシャンを探せばいいと思ってたら
プラスター前にケーブルを引っ張ってくる必要があるそうで、
慌てて日付がない中プラマーの知人エレクトリシャンから見積取って、
ギリギリだからぼったくられたら嫌だなと以前うちで使ったエレクトリシャンからも見積取って、
無事高くなかったのでそのまま忙しいところ急遽週末来てもらうことになり、スケジュールにはひびかず一安心
これから店舗から商品が全て我が家に配達されます。
きっとあれ足りないとか壊れてるとか、割と普通らしいので、ゴタゴタするだろうけど、無事大きな問題なく完了しますように…。
(イースター挟むのでプラマーじゃなく私達の都合で必要以上に日数かかっちゃうのですが)
最後にこの壁、シャワーブースの横の中途半端なスペースなんですが、なぜかシャワーブースと奥行きが違って、
お隣さんが改装時この壁の奥は何もなかったとシャワーブースを壁いっぱいまで大きくしたんです。
それで我が家もそうしたいけれど、
もしかしたら先に建った私達の家は理由があってパイプとか何があってこの設計になったのかもと、
商品発注前に奥に何もないことを確認する為にハンマーで穴を開けようとしたのですが私の力じゃ無理で、
(今思ったけどこれ尖った方じゃなくて反対側使えば出来たのかな?)
結局トニーが私が出勤してる間にやってくれました(笑)
『ゴールドは残念ながらありませんでした』って連絡が来たありがとう(笑)
下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いします更新の励みになってます