*ミアの日本語英語* | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

*ミアの日本語英語*

次女のミアもよく喋るようになってきたので、みあちゃまの日本語英語コーナー始まりますっ音譜にひひ


***************************************
おむつ替えるよー

『いーやだー!』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近なんでもはっきり嫌だ!と言って拒否しますチーン

***************************************

フォークとフォックスが、どちらもFワードに聞こえる不思議笑い泣き


ミアがFork!とかFox!とか言う度に大人はクスッとしてますにひひ


***************************************


ダディがリビングから去ろうとしたら、手のひらを前に出して


『ダディー!トーップ!(stop)』


awww可愛いドキドキ照れ


ダディはメロメロになりながら、


『Daddy is getting your toothbrush, チョットペッパ見ててて!照れ


と言ってました…てが1個多い(笑)


***************************************



4月末から5月頭にかけてまた一気に話すようになった感じで、朝起きてハナを見て手を振りながら


Hello Hana, you OK?


と言ったり、


びっちゃん!とビスコを触りに行ってビスコが逃げたら


Oh where's he gone! と両手を広げ、


There it (he) is! と見つけて指差して言ったり、


なんか欲しいものもらえなかったときに演技入ってMia sad ショボーン と言ったり笑い泣き


Shh! Hana sleeping! と人差し指を口に当てて小声で言ったりラブラブにひひ


なんだろな、ちゃんと質問も理解してYesやNoと答えたり、


キッチン行くのにCuddle!と言われて、私が『手繋いで行こう』と言った途端、降りて手を掴んできたり、


Hungry!と言ってキッチンに行こうとして私が動かないと引っ張りながらUp! Up!(立て(笑))と言ったり笑い泣き


めちゃめちゃ理解してるのがあちこちでわかりますドキドキ照れ


Thank you mummy、Sorry mummy、More please も言えるし言わせようとする前に自ら言うし(笑)


ありがとマミィは未だ『あてぃマミィ』照れ


ごめんなさいは?と怒ると速攻『ごめんなしゃい』と言います。言えばいい的な、反省ゼロ笑い泣き


ABCの歌もかなり歌えるようになったし、動画もたくさん溜まってるのになぜか全くアメーバアプリに保存出来なくてえーん

(10秒程の動画ですらキャッシュ消したりインストールし直しても駄目)


歩くのも早かったし、ジャンプ大好きで公園でも大きな遊具を怖がらず行ったり、


かなり前からShoes!Coat!Hat!とかはよく言うので、ダディ曰く公園で知らない人に年齢を聞かれてよく驚かれるそうです。


まだ1歳なことを忘れてしまう成長ぶりですラブラブ照れ


最近はハナの手を繋いでラウンジを歩き回るのが好きで、ハンジュ!ハンジュ!(hands)と言いながらハナを追いかけ(笑)


仲良く遊ぶことも増えてきたように見える姉妹ですドキドキキラキラ



先日2歳なる寸前のハナのビデオを見てたらまだ何言ってるかわからないくらいふにゃふにゃ喋ってて、


その赤ちゃん感がたまらなく可愛かったので、みあちゃまも喋る度めちゃめちゃ癒やされているけど、


ゆっくり成長してねと思う私なのでしたラブラブゲラゲラ



******************************************
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございますドキドキおねがい長らくお休みを頂いていたコメント返信を再開しておりますラブラブニコ

リピし過ぎなペアマノンドキドキ 

【プレミアムコットン100%】レース チュール 袖切り替え フリル ノースリーブ Tシャツ ガールズトップス カットソー 80cm 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm pairmanon ペアマノン 子供服 ガールズ 女児 かわいい シンプル こども 子供 ナチュラル ベーシック 登園

 

【もっちりワッフル】【リンクアイテム】ワッフル 異素材 ドッキング 半袖 Tシャツ サーマル ブラウス 花柄 ドット チェック ガールズトップス 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm pairmanon | pairmanon ペアマノン 子供服 子ども こども プチプラ おしゃれ

 

【ママとおそろい】【リンクコーデ】ダブルガーゼ フレンチスリーブ 半袖 ワンピース90cm 100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm pairmanon | pairmanon ペアマノン 子供服 子ども こども プチプラ 春 夏 シンプル おしゃれ カジュアル おでかけ お揃い おそろい リンクコーデ
 
下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いしますラブラブニコ更新の励みになってますドキドキ