*断乳プログラム終了* | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

*断乳プログラム終了*

断乳8日目の夜も22:53に起き、2:14に起き…でもそこからは朝まで寝たかな?

 
ベットでギュッとしてると安心するのか寝てくれることが多いです。

 

断乳9日目。
 
私もこの日は仕事始めで華も久しぶりのナーサリーでしたが、
 
数日前からナーサリーに行くことも伝えていたからか思っていたほどぐずらず、
 
クラスルームでスノースーツを脱いでいるときにやっと泣き始めてバイバイ時はギャンギャンだったけど、
 
先生の気の反らし方が上手なこともあり私の姿が見えなくなった途端数秒で泣き止みました合格
 
ナーサリーでもたくさん食べ、お昼寝も初めてバギーを使わずみんなと床で寝れたそうです合格
 
帰宅後もしばらくご機嫌で、ご飯をあげようとしたら泣いて拒否され大好きなグリーンピースをせがみ…
 
グリーンピースだけたくさん食べたあと、りんごも食べたのにグリーンピースもっとと泣き、結局お代わり…
 
その後もベビーラスクを食べたり、やはり食欲がすごかったです。途中でパイパイぐずってました。
 
夜はトニーが寝かし付けたらまたすぐ寝付き、20:20〜23:45まで寝ましたが泣いて起きてトニーはまだ風邪が重症なので
 
私とベッドへ…なんとかなだめて寝たけど、また23:55に起き、今度は反り返って何をしても嫌がり…
 
トニーに助けを求め、しばらくコットに入れて抱っこ求めるまで泣かせて…
 
飲み物や歯ぐずりのジェルを持っていっても拒否され、
 
1時間近く泣いてやっと落ち着いた頃私の抱っこでまた肩に頭を乗せて寝たのでそのまま寝室に連れて行ったのですが、
 
10分程でまたギャンギャン始まり結局トニーが連れてってくれました…そのまま同じベッドで5:40までいたみたい。
 
なんであんなに泣くんだろう…早く自分で寝付けるようにしないと、
 
我が家のプリンセスは断乳くらいじゃ夜通し寝ないようです笑い泣き さすが寝ない子代表(笑)

 
もうこの頃から記録するのも面倒になり記録しなかったのですが、、、
 
とりあえず10日経って断乳プログラムは完了合格

可哀想なことにならぬよう、始めたからには絶対もうパイはあげないと、そこだけは貫いてきましたが
 
いまだにうちの子、毎日数回パイパイ言っています滝汗 なるべく無視してるけど、反応しちゃって断ると泣き叫びます。
 
確か翌日も、数日にかけて夜泣きがひどくなったり、コメントでも自分で寝付くようにならないと寝ないと教えて頂いたりで
 
え~~~みんな断乳したら別人のように寝るようになるんじゃないの~
 
(抱っこでもなんでもその他の手を使って)乳なしで寝かせるだけでも至難の業なのに
 
やっと乳なしで寝れるようになったら今度は一人で寝落ちする練習って笑い泣き
 
新生児の頃からそれが出来ない子だから苦労しているのに、、、
 
一人で寝付くという意味では数回ネントレで数時間泣き通したりと失敗してるのに、、、
 
聞いていないよ~えーんというのが今の心境です(笑)
 
とりあえずそこはダディーに期待して見届けようと思います(笑)
 
まぁだいたい3回前後起きるだけになったから、寝かし付けにかかっていた時間や
 
毎時間のように起こされていたしんどい日々を考えると断乳の成果は十分あるのかな?照れ

あともう絞らなくていいはずのパイも放っておいたらズキズキ痛んで断乳開始から13日後にまた手で絞ったり…

かたいところがあるのは詰まっているのかな?ショック!要注意です。。

最後にねんねのお供、テディードキドキ

 
 
 
いつもコメント、いいね!、ありがとうございますドキドキm(__)m
下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング