*祝☆朝まで寝たよ* | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

*祝☆朝まで寝たよ*

前記事にはご心配のコメントありがとうございましたm(_ _)m


まだ解決はしていないのですが、私も華も大丈夫です。


今後状況や私が精神的に落ち着いたら、アメンバー限定で記事にしようかなと考えています。


アメンバー限定記事は普段書かないので特にアメンバーの整理も受付もしておりませんでしたが、


これを機に一旦全て解除しやり取りのある方のみで最初からの登録を検討しています。


コメントをくださった皆様、もしご興味あればその際アメンバー申請くださいm(_ _)m


【追記】

既にアメンバー申請が何件も来ておりますが、まだ検討の段階で整理しておらず

今承認してもまた一旦整理することになるのでとりあえず保留とさせてくださいm(_ _)m



では本題です。


え、今更!?と思われる方も多いでしょうが、寝ない子代表の我が子(笑)

 
生まれてから今まで一度も、朝まで泣かずに寝たことはありませんでした。
 
それが生後16ヶ月に突入した初日の先日、初めて朝までベビーベッドでおねんね出来ましたぁ〜合格合格合格
 
時間でいうと20時から6時半までの10時間半目
 
実は夜間断乳を続けても効果が見られず数ヶ月後にやめておりまして、最近も何度も起きる日が多く…
 
でもここ1ヶ月以上かな?トニーが夜中手伝ってくれるようになり、
 
まずモニターを持って隣のゲストルームで寝てくれるので私がモニターの音や光で眠りが浅くなることがなくなり、
 
そして夜中起きる華を再度寝かし付けられるときは寝かし付けてくれて…
 
大抵は私のところに来たがって結局私が預かるのですが、それでも一人で夜中見ていたこの1年以上よりとても助かり。
 
さてさて、では何かいつもと違ったかというと…思い付かず真顔
 
公園もいつも通り40分程、テレビの量もご飯の量もいつもくらい。一日の流れも普段通り。
 
まぁ普段から運動量と睡眠が比例しない華さんのことなのでそんなもんです。
 
室温とかがちょうどよかったのかな?
 
さぁどのくらい続くかな、、、と下書きして止まってましたが、翌日から通常運行されております笑い泣き
 
最後に忘れる前に書きたかったことひらめき電球 
 
下の歯の4本目と反対の端が生え始めましたひらめき電球(8本目と9本目)
 
そして10日程前から、ぬいぐるみや絵本にチューするときに今までは顔をつけるだけだったのが
 
口をパウトするようになりました酔っ払い(唇をチューと出す)可愛いです爆笑
 
こんな感じで(笑)↓
(私持ってるのは華のおやつの手作りパンケーキです(笑))
 
あと抱っこしてほしいときに手を伸ばすだけでなくグーパーグーパーするのがめちゃんこ可愛いですラブ
 
そして新しい言葉、ニャー!(猫(笑))

なんか溜めて、たっかい声でンニャーというのでたまらんです酔っ払い
 
そして書き忘れだったのは、ファーストワードのあった!以前から言っていたアヒルの声、クワックワックワッ
 
クチバシを目印にしているのか、鳥を見てもクワックワッ言ってます(笑)
 
さぁー少しでもこれから長く寝る日が増えるといいなおねがい
 
というかナーサリー始まったら慣れない日々に疲れ過ぎて寝ちゃうでしょーと期待してます爆笑
 
 

 
現在コメント返信を休止しておりますが全てありがたく読ませて頂いていますドキドキm(__)m
下記ブログ村、楽天ランキング応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング