☆クリームシチューの食べ比べ☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆クリームシチューの食べ比べ☆

コスモ食品さんよりモニターとして下記シチュールーを頂きました音譜爆  笑



まずはこちらに挑戦。
 


が、サイドメニューが切り干し大根を始め和ばっかりで、この日和風ルーにしなかったことを後悔・・・笑い泣き



お味はよく聞くハウスのクリームシチューよりもっとクリーミーで深みがあって、

今回のルーのことを何も伝えていなかった祖母も『なぁにこれ、こんなおいしいシチュー初めてビックリマーク』と喜んでいました音譜照れ

粉臭さをよく気にする料理上手な母も、美味しいと言っていましたニコニコ
 

そして後日は和風ルーに挑戦。

ルーで遊び続ける華笑い泣き
 
 

前回作り途中の写真を忘れたので今回は撮ってみましたニコニコ(笑)
 

作り方は一般的なルーと同じで、ルーはこんな感じでフレークになっているので溶かすのも簡単ですひらめき電球
 
 
早速味見をしてみると、、、結構味噌がわかるびっくり

ガツンと濃い味で、後味がお味噌ひらめき電球



味が濃かったので少しお湯を足して、ご飯と食べると味見のときより味噌の味はわかりませんでしたが、

外国人であるトニーですら『普通のシチューと違うのはすごくわかる』と言っていましたひらめき電球
 

この日の夕食は、父がもらってきた獲れたてアスパラをメインとした

アスパラとホタテのバター炒めやアスパラベーコン、サラダ等でしたひらめき電球



我が家で人気なのはクリーミーな方でしたが、洋食であるクリームシチューの和風バージョンは初めて聞いたし、

食べ比べはとても面白かったです音譜おねがい
 


今回は味の違いを知りたくてあえて同じ具材にしましたが、

シーフードを入れて上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼けば

簡単にイギリス料理のフィッシュパイになるし、

色々アレンジも出来そうだと思いました音譜照れ

シチューのルーはイギリスでは売っていないので、

ホワイトソースから自分で作るシチューに慣れていましたが、

少し飽きてきていたし、やはり簡単に出来て美味しいルーは重宝しますねラブ

スーパーで見た際には買ってイギリスに持って帰ろうと思います爆  笑
 
コスモ食品ファンサイト参加中


現在コメント返信を休止しておりますが全てありがたく読ませて頂いていますドキドキm(__)m
各ランキングの応援クリックをお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング