☆ステーキにはまる私☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆ステーキにはまる私☆

先日久しぶりの外食でステーキを食べたと記載しましたが(→☆家族で初お出かけ: ベビーカーチェンジ☆)

 
このときはランチメニューでのアップグレードがサーロインしかチョイスになかったのでサーロインを食べたのです。
 
でも私はリブアイが好きで、イギリスって普段脂肪の少ない肉が良い肉とされてる傾向にあるんですが
 
私はやっぱり和牛までといかなくとも脂の乗ってるお肉が好きビックリマーク
 
というわけで、久しぶりにステーキ肉を買ってみました。
 
記憶上ステーキを家で焼いたことはこの7年で数回しかなく、
 
しかも確か間違って安い部位のランプを買ったからかステーキを料理することに慣れていないからか
 
全然美味しくなくてそれから家でステーキを食べることは全くなく…
 
今回はリブアイの中でも3種類くらい値段の異なるものがあって(普通にスーパーからの購入品です)
 
とりあえずリブアイの中でも安いのがどんなもんなのか試してみよーと買ったのです。
 
ちょうどテレビで和牛ステーキを焼くシェフがいかにフライパンを煙が出るほど熱くすべきか、
 
そしてよくシェフがやるようにバターを入れて泡っぽくなったバターをスプーンでお肉にかけ続けるのが大事がやっていて
 
お肉の厚さは違うけれども真似してみることに。
 
久しぶりに以前クリスマスプレゼントにトニーからもらってるグリドルのフライパンを出し、
 
あっつくしてからオリーブオイルを両面塗ったお肉を片面一分ずつ焼き(グリドルに油入れてもお肉がくっつくので)
 
最後にバターかけかけやってアルミホイルに包んでしっかり休ませて、モルドンのお塩とブラックペッパーで完成〜クラッカー
 
結果、ちょうどミディアムレアとミディアムの間くらい?という一番好みの焼き加減で、
 
柔らかくて美味しくて大満足合格爆笑美味しい美味しいと言いながら食べて音譜おねがい
 
大きい方のステーキを食べる量がトニーより多い私に(笑)
 
 
すんごく大満足で、これはこないだのレストランより断然美味しいしグリーンピースだって甘くて美味しいし
 
今後も定番にするっ音譜なんて思ったのですが、食後なんだか具合が悪くなり…
 
これって胃もたれかな??脂っぽい肉にやられるとはもう若くないってことですね笑い泣き
 
でもかなり楽しめたので、お肉が食べたくなったら食べに行かずまた自宅で食べたいと思います音譜照れ
 
ちなみにトニーはやはりイギリス人だからか次回はアメリカの細いフライドポテトより
 
フィッシュ&チップスのような太いポテトがいいとのことでした(笑)
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング