☆生後10週☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆生後10週☆

2017.8.25〜
 
生後10週になりましたドキドキ照れ

 
相変わらず授乳が2、3時間置きの華さん。。
 
もう時期的に5時間置きとかになっていいんじゃないの〜。・゚・(ノД`)・゚・。と、
 
赤ちゃんによっては夜から朝まで寝る子もいるのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。と、
 
比べても仕方ないのになかなか授乳頻度が減らない娘に歯がゆい気持ちになることもありますが、
 
いくら育児本を読んだって仕方ない、華が元気に成長すればいいや〜音譜と、なるべく気にしないようにしています。
 
ふと思ったのが、ブログでは色々細かい不安や不満?(笑)を書いているかもですが、子育ては結構楽しんでいて
 
落ち込むことはあっても精神的にも全然平気。毎日たくさんの笑顔に癒やされてるし、
 
華もぐずることはあっても何をしても泣き止まないということは滅多にないから、
 
きっと赤ちゃんとしてそんな大変なほうではないのでは?と思っています。

毎回立って長時間ゆらゆらしなきゃいけないわけじゃないし、授乳もたいてい片胸8分前後と短いし、

授乳も寝かしつけも時間がかからないだけありがたい…ビックリマークとにかく辛いのも含めて幸せだぁ〜。

そして皆さんのアドバイスやねぎらいの温かいコメントも色々な気付きや元気を頂いています。

ありがとうございますラブラブ照れ



ビスコも華に手を出すことも怖がることもなく、平和です照れ

 
そういえば母が来た前後くらいだったか、急に泣き声がゼロから100になる日々が続いて本当に耳が痛かったけど
 
それもいつのまにかなくなって、泣き始めはふ…ふぇ〜と新生児のように泣くのが可愛いです(笑)

泣き方もたまに明らかに泣き真似じゃないけど、本気泣きじゃないというか、構って欲しいだけなときも。

そして泣く前の我慢しているようなこのお口もたまらないドキドキ照れ(笑)
 


かーわーいーラブラブ照れ(←親ばか)
 


今までお風呂はバスタブの中にベビーバスを置いてやっていたけど、背中が痛くなるので8月頭あたりから

この廊下が定位置になっています照れそれでも腰痛くなるけどあせる

IMG_20170808_134825076.jpg

お風呂も前から嫌がらなかったけど、どんどん好きになってきている気がしますニコニコ

 
そして産後の抜け毛がひどいことは耳にしたことがあったけど、

まだまだ抜け毛は気にならないなぁ〜どっちかっていうとまつげ抜けるのが気になるなぁ〜と思っていたのが、
 
遂にシャワーで抜ける髪の毛の量が増えたなぁと思ってきました。
 
髪の量は多い方でかなりすいているので、髪が抜けることはたいした気にしてないのですが、
 
これからどんどんひどくなるのかなぁ〜笑い泣き
 

そして日曜の午前中にはおむつ替え後マットの上でご機嫌の華の横に寝転んで絵本を読んでいたのですが、

 
読み終わってあくびしながらちらっと横見たら華も同じタイミングであくびしてシンクロしていてほっこりしましたドキドキ照れ(笑)
 
そして書こう書こうと思って忘れていた産んだらすぐなくなると思っていた正中線。
 
何日経っても消えないな〜と思いつつ助産師さんやヘルスビジターにいずれ消えるよと言われていた正中線。
 
やっとだいぶ薄くなってきた気がしますが、まだまだ…というかこの話をこないだのGPで医者にしたら
 
オイル塗ったりしたらいいわよと言われ、ガーン産んだ途端にオイル塗るのやめてたガーンとなりました。。
 
幸い今のところ妊娠線は見つかってませんが(以前からあった太ももの上の方の肉割れはひどくなった気がしますが笑い泣き)
 
産んで以来全く締めていない骨盤といい、本当に適当すぎる自分に驚きます…
 
世の中の日本人女性は皆しっかり気にするというのに…ビックリマーク笑い泣き

 

あと、人様のブログを読んでいて思ったのですが、

 

日本では病院にもよるのかもですが、出産後入院中は赤ちゃんはナースが預かってくれるのですね??

 

私は産んだ直後から一度も預けることなくずっと横にいたので、それが当たり前かと思っていましたが

 

やはり経験自体が全く違うものなんだなぁ~とあらためて思いました・・・ビックリマーク

 

私全然寝れない日が初日から始まったから、いいなぁ…夜中寝れるってことかぁ〜と思ったり(笑)

 

あと先週くらいからかな?ご機嫌のときでもちょっとトイレやキッチンに行ったりと席を外すと泣くようになりました。

 

戻って話しかけるとまた笑顔照れ 不安になるのかな?認識されてるんだなーってうれしくなりますドキドキ照れ

 

10週の気付きはそんなところですっビックリマーク いつまでもMummy's little flowerでいてねラブラブ

 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜