☆クラシックバレエ再開☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆クラシックバレエ再開☆

色々悲しいことが起きてから遠ざかっていたダンス。

15才のときにバレエを辞めてからも、高校でのチアリーディングや

ロンドンに来てからのヒップホップにバレエレッスン、

そして地元に戻ってからもヒップホップを続け

ロンドンに戻ってもヒップホップをメインに気が向いたらバレエと、

たまに行かない期間があってもこの25年近くなにかしら続けていた私。

全くなんにも行かなくなって2年が経とうとしている今、遂にバレエを始めた当時3才の私以来の身体の硬さに。

そんな中バレエ団の公演を観に行ったり、両親が遊びに来た際に昔のバレエのビデオを持ってきてもらって

懐かしい作品を見ていたら、またやりたいなぁと思い始め、、、

当時小5?の私(笑) 始めてのソロ。

当時は何も気にしてなかったけど、今あらためて見ると当時このスタジオでは簡単な振り付けが多くて、

その後小さい子でも色々振り付けが難しくなっていったのでもっと難しくしてほしかったなぁと思ったり。(笑)



こちらは札幌の公演にも連れていってもらった作品。

私は手前の真ん中から右側二番目です。姿勢が良い(笑)



懐かしいなぁ~がんばってたなぁ~

この時期がコンプレックス等を気にする前で一番バレエを楽しんでいた気がします。(笑)

思ってたより上手だったし(笑) この後全然伸びず苦戦するのですが(笑)

というわけで、バレエは多分5,6年は行ってないのだけれどやれるうちにと思い再開決定音譜ヾ(@°▽°@)ノ

全然使ってないバレエシューズやレオタードその他バレエでも使えそうなダンス服を引っ張り出して、、、



引っ越したこともあり、今までお気に入りだったバレエレッスンがあるFulham Broadwayや

お気に入りヒップホップレッスンがあるCovent Gardenまで通うのはなぁと思い

去年も一時期住む町でレッスンはないか調べたのですが子供のバレエレッスンしかなく。。

そして今回職場近くにバレエスクールがあるのをネットで見つけ、本日行ってきました音譜ニコニコ

自分で知ってた以上に下手で笑えた(笑) でも思ってたよりは動けたかな?足の裏つらなかったし(笑)

香港出身でポルトガルのバレエ団等で活躍した男性の先生でしたがう~んどうかなぁ。

 

私はちゃんと見て注意してもらうのが好きだけど帰り際にちゃんと初めてだし挨拶しようと思ってたけど

 

他の生徒との会話に忙しく軽くばいばいされて終わったし、レベルは今の私には難しすぎず簡単すぎず

 

色々じっくりまた身体を戻すのにちょうど良いけど他にも数名もうちょっとだけ難しい上のクラスで違う先生がいるので、

 

そのクラスも受けてからどれに通うか考えようかな?と思っています。

やっぱりどこでも、バレエレッスンに行くと必ず日本人がいる(笑) ヒップホップは全然見ないのに~。

久しぶりに『やっぱり自分人見知りだわシャイだわ暗いわ~』と実感しました。(笑)

もっとちゃんと挨拶とかしなきゃね~でも同時間にもっと下のレベルのレッスンもいくつかあるので

廊下や更衣室ではまだ誰が誰だかわからないしょぼん まぁじっくり楽しめればと思います。

既に足が死んでいるので明日筋肉痛確定です(笑)

 

 

よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキングへ
コメントもお気軽にどうぞ~音譜