☆久々のシナモンロール☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆久々のシナモンロール☆

先日、とぉーっても久しぶりにシナモンロールを作りました~ひらめき電球ニコニコ

発酵中↓



引っ越して以来作ってなかったし、その前もしばらく作ってないと思うから、恐らく1,2年振りとか!?

今までは昔雑誌を写メしたレシピを使っていたのですが、その写真を携帯で探すのが面倒で

クックパッドの人気レシピの方が美味しいんじゃない?という期待も込めて違うレシピにしました~ひらめき電球



焼き上がり音譜ニコニコ



結果、今まではちゃんと分量が書いてあったシナモンシュガーの量が『適量』となっていたため、

いつもより若干味が薄い感じになってしまい・・・あせる トニーにも「アジ ヨワイ!」と言われました(笑)

アイシングはトニーは嫌いなので私用に半分だけ・・・ドキドキ得意げ(笑)



私の分は早速1つ1つラップに包んで冷凍して、

平日会社に持って行き10秒チンしてコーヒーと共に朝食として食べてますひらめき電球



最近食パン以外のパン作りからかなり遠ざかっているので、HBで一次発酵まですればかなり楽だし

またクリームパンやメロンパン、惣菜パンなども作っていきたいなぁと思っている今日この頃ですニコニコ

最後にこの日お庭から一輪だけ摘んできた黄色いお花ドキドキニコニコ すぐ枯れましたがガーン




最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキングへ
コメントもお気軽にどうぞ~音譜