さて、日曜日!

東京ドームシティに行ってきましたーーー爆笑



目的はこちら


ただ、あーとは暗い中敵が出てくるのが去年からダメでキョロキョロ


その時間だけ外でパパと遊んでてもらい、ゆーいと2人でニコニコ




ここから少しオタクな話。

意味わかんない人多数だと思うの、ごめん笑笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

私、ゆーいが生まれるより前から戦隊好きでねニコニコ


その中でも、スーツアクターという、いわゆる変身後の中の人たち、が好きなんですニコニコ



テレビの戦隊では、毎シーズン同じ人が連続で出ることがわりと多いんだけど


テレビに出なかったシーズンに、東京ドームシティのヒーローショーに出演が決まったりするのねキョロキョロ

(ショッピングモールとか、イベントに出てくるヒーローたちはもっと下の人たちが入ってるんだけど、

東京ドームシティのヒーローショーは、それこそテレビでずーっと活躍してた人とかもガツガツ出演されるの)

(だからその分アクションも日本一本格的だと思ってる👀)



そして今回のブンブンジャーショー第一弾は、私の一推しスーツアクターさんがご出演されるってことで、急遽!チケット取って行ってきたわけですニヤリニヤリ


今回、テレビのブンブンは、世代交代な感じで、新しいスーツアクターさんが多く起用されてるから、



今回のショーは、推し以外にも、2人もテレビメインで活躍されてた方が出演されててーーー

そんな機会、本当にレアすぎるの酔っ払い酔っ払い





ちなみに!!!

息子さんたちがいる方は、見てた人もいるんじゃないかな?と思ったので


今回のショーに出てたアクターさん軽く紹介ニコ(興味ない人スルーで!笑


私の一推し浅井宏輔さんは、

キョウリュウジャーのグリーンや、ニンニンジャーのレッド、そして仮面ライダーセイバー、ジュウオウイーグル、ルパンレッド、ドンモモタロウ…

あたりをやっていた方ニコニコ



今回の他の共演者、二推し蔦宗正人さん

リュウソウジャーのグリーン、キラメイジャーのイエロー、ゼンカイジャーのガオーン、仮面ライダーギーツのパンクジャック、あと最近はキングオージャーの敵カメジム。あたり



そして、ショーでレッドをやってたのが高田将司さん

キョウリュウジャー、トッキュウジャー、リュウソウジャーあたりでブルーをやってて、キュウレンジャー、パトレンジャー、ゼンカイジャーあたりでずっとセンターのレッドに抜擢されてた方。(ドンブラザーズでは顔出しでめっちゃ警察官やってた。)



で、今回のショーはこの3人が舞台で共演しているのです。

すごいことなの!!伝わらないかもだけど!!!笑笑



今回は

一推し二推しはオレンジ&ブラックでしたデレデレ

人気のアクターさんだから、オレンジのキーホルダーつけてたりぬいぐるみ持ってたりする大人ファンがたくさんいたよん。



今回はできなかったけど、握手券買うとこの人たちの握手できるんですよ。

ゆーいが1歳の時、リュウソウジャーショー見に行って、その時浅井宏輔さんはレッドだったので、握手してきたことがあって口笛

握手、なでなで、頭ポンポンと、めっちゃ関わってくれたいい思い出おねがい


そして、付き添いの私が、

「キョウリュウジャーのときから好きです」と伝え笑

慌てて立ち上がって私にも握手してくれた浅井さん笑

本来子どもの分しか握手券買ってないから、握手してもらえないはずなのに。笑

こういうところ、低姿勢でファンに優しくて好きなのよニコニコ



ブンブンも、次は握手しにいくんだ!!!7月までやってるからね!!!笑笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、オタク話したところで。

そのあとは、遊園地の方へニコニコ


パパとフリーパス買って遊んでたあーと上矢印


ゆーいも単発でチケット買って、乗り物少し乗って指差し


美味しいの食べてチョコカップケーキカップケーキ


ちょっとゲームして🎮



久しぶりの後楽園、めちゃくちゃ混んでたけど満喫してきましたーー照れキラキラ


混んでたけどね!ドームではストーンズ?のコンサートやってたみたいでめっちゃ人いたけどね!!笑


また、ショーやってる間に再来したいと思いますチューキラキラ