先日、旦那が急遽休みだったので!


我が家には珍しく、ワンオペじゃないお出かけで、昭和記念公園へーーニコニコキラキラ



大人1人だと、レンタサイクルも借りれないから(子ども乗せるの1台1人までなんですよね)


大人2人だし、レンタサイクルしてみる!?となりニコニコキラキラ

最寄駅まで自転車で出発しようとしてたら旦那がなにやら道を調べ始め…


「レンタじゃなくこのまま行けるくない?」

となびっくり

考えたこともなかった笑い泣き



たしかにそうすると、レンタサイクル代も電車代も駐輪場代も浮くねキョロキョロ

そして遊び疲れた帰りはこどもたち歩くことなく寝てられるねキョロキョロキョロキョロ


と、急遽チャリで向かうことになりました笑い泣き笑い泣き

1時間かかんで。笑笑


大人2人、頑張りましたニコニコニコニコ



初めて入る、サイクリングロードひらめきキラキラキラキラ

緑の中を走るの、気持ちいいピンクハート



いつも、メインの遊具広場(わんぱく遊具)に行ってたんだけど

(公式さんからお借りしました)



今回は、さらに奥の、こどもの森


初めて行ったけど、ふわふわドームのまぁぁ大きいことーー


遊具も、かなりダイナミックに遊べる感じのニコニコキラキラ




この、大型ネットの遊具も、ほんと大きくて


いつか落ちるんじゃないかってちょっとハラハラしたけど、2人ともだいぶ気に入っていた様子ニコニコキラキラ



あと、こーんな遺跡みたいなのもゴロゴロあったよピンクハート


メキシコ風のピラミッドキラキラ


でこぼこのブース

(15時前は定期的に霧が出るらしい)



ブースに分かれてるから、人も分散してて、そこまで大混雑ではなかった感じおねがい



わんぱく遊具と、その横の大きな大きな芝生も行ったけど


まぁぁすごい人でした!!

売店、20人待ちくらい。

自販機、売り切れ。



あ、芝生は広すぎるからのんびりできたし、花は綺麗だったよ照れピンクハート




と、満喫したところで、16時半ーーー

ここは閉園が17時で、門が遠いから16時半にはすべての場所から撤退させられます笑い泣き



いやぁ

チャリ、ありだな!!

今まで駅から遊具まで歩いてたんですよチュー

そして、大人2人だと、見る目があって迷子になりにくい!!笑



そして、個人的には、わんぱく遊具よりもこっちの方が開放感があって、滑り台も大きくて、楽しかったですおねがいキラキラ



今年の春休みは、仕事も入れちゃっててあまり春休みらしいことできないから、家族でお出かけできてよかった照れラブラブ