ゆーい、無事に卒園式を迎え、幼稚園卒園しました照れ桜


プレからスタートし、約4年間お世話になった幼稚園。

もう、この服着るのも最後かぁとか

いろんなことにセンチメンタルになっていた母でしたが。笑


卒園式で、みんなの歌を聞いてボロ泣きしえーんえーん

いざ終わったら、新年度の準備をまったくしてないことに今度は焦り始める母。笑



ゆーいね、

今まで先生と写真撮ろうとすると逃げようとしちゃったりして、全然撮らせてもくれなくてーー


ありがとうごめんね、がとっても苦手で



そういう場面になると固まっちゃったり、わざとふざけようとしたりしちゃうタイプだったんだけど。



卒園式では、ちゃんといろんな先生たちと、ピースでいい写真撮らせてくれて。



担任の先生に、お手紙渡す時も、私は何も言ってないのに自分から

「先生先生、1年間〇〇ぐみ、ありがとうございました」

って言って渡してて!!



これまでほんと、ほらありがとうってちゃんとしなきゃーとか言っても言えなかったのに。

まさか自分からそんな言葉が言えるとは。


感動しましたおねだり

成長、、、してるんだなぁ。。。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そして、そんなしんみりした卒園も終わり。


早速、今日から新年度スタートですね桜桜桜


例年春休みはわりとガッツリ春休みだったけど、今年は初日から、あーとは預かり保育、ゆーいは学童スタートでしたニコニコキラキラ



同じ幼稚園からの持ち上がりがいない学校。

知らない人だらけの中、初日から7時間。。。


不安だらけでしたが、迎えに行くとめちゃくちゃ笑顔のゆーいひらめき


楽しかったようで、家でもそのあとしばらくテンション高かった泣き笑い泣き笑い

こどもってすごいなぁ。


これから新しい環境で、お友達たくさんできますように…!照れキラキラ





さて…

私は名前付けせねば。。。(まだ手つけてない)

(入学式まではいらないもんで油断してたら4月)