さて先日。

卒園式前だけど。



多摩動物公園にいってきました!!



ついたらまずライオンバスへ!

無事に昼過ぎのチケットを買うことができ、それまでいろんな動物まわりながらフラフラーーゾウトラ


多摩動といえば、大御所さんのこの子

オランウータンのキューくん🦧


1969年うまれ

1971年から多摩動物公園にいるらしいよ🦧


何歳?(計算嫌い←




ライオンバスは、メスライオンが近くに来て肉を食べてくれましたおねがいおねがい


迫力おねがいおねがい



かっこいいーーーおねがいおねがい



終わった後すぐ、「また乗りたい!」と言われるくらい、2人とも楽しんでくれてよかったよかった照れ



でびるーでびるーかなりびびーるー

の、タスマニアデビルは15時までの展示で、行ったときには間に合わず…残念!



今日は途中でいったん、お土産屋さんへーー

持ってまわりたいとのことキョロキョロ

確かに。


2人のチョイス

ゆーい、ワシ🦅

あーと、🐍


先に買ったことで

ワシと一緒に撮ったり


お猿さんがびっくりした顔で、みおろすショットが撮れたり


なかなか面白かったです泣き笑いラブラブ



このお猿さん、ワシが偽物だと分かったあとは、ちゃんとカメラ目線してくれたよカメラ

可愛すぎるな泣き笑い泣き笑いラブラブ



そして、多摩動物公園といえば、このカンガルー🦘


なぜか、来るたびに撮ってる気がする。笑


本物も、たくさんいるよん



そんなこんなでほぼ全部見終わったけど、まぁ本当に坂道が多くて高低差がヤバいのよ泣き笑い

終わった後の疲労感半端なかったーー泣き笑い泣き笑い

ベビーカーの人、ちょっと注意⚠️




あ!あとねあとね

ここ、コアラ館があってねコアラ


何度か来てるけど、絶対いつも寝てるのよzzzzzz

(コアラは一日の中で20時間くらい寝てるらしい)


今回は、初めて!起きて動いてるところが見れたおねがいピンクハート

感動おねがいピンクハート



いやぁ、久しぶりの動物園、なかなか楽しかったです照れラブラブ


途中、イヤイヤ発揮したあーとが1人で

「ママはついてこないで!!動かないで!!1人で行く!!!」

と、1人でズンズン歩いて行ってしまうようなこともありましたが。笑

(しかも兄のリュック背負ってる笑)



まぁとりあえず、久しぶりにちゃんとお出かけできてよかった照れ

これから暖かくなってきたらもっと色々行けたらいいなー!