先日、夜。


これ遊び終わってから!

これ見終わってから!

と、なんだかんだで寝るのが遅くなり…


歯磨き中にほぼダウンだったあーと。


眠いからもう、無理。

と、トイレも全拒否でベッドに…



絶対漏れるから、寝ついたところでこっそりオムツに替えようとしたんですよ。笑

(その前に無理にトイレに誘ったのもいけなかった)



したらさー、起きちゃって、「いやぁぁぁ!!オムツ嫌っ!!!!!!!」と激おこ(死語


一回怒り出したらもう手遅れ。笑


もう、ママはあっちいって!!寝る部屋こないで!!!


それだけならいいんだけど、もうすでにベッドで寝ようとしてたゆーいにも


「ゆーいもダメ!!あっち行って!!1人で寝る!!!」


でも流石にね、ゆーいはもうほぼ寝ようとしてたからさ、引っ張り出すのかわいそうで、あーとに説得を試みるけど、まぁぁぁぁダメ。

全然ダメ

全拒否。

ギャン泣き。



そしたらゆーい、あーと寝るまでこっちで待ってるって言って、リビングに移動してくれて。


ゆーいを抱っこしてヨシヨシしてる間に、ギャーーーってなってたあーとはひとりそのまま就寝。。笑




変な夢見ないといいなぁ。

すごいテンションのまま、目が腫れちゃうんじゃないかってくらい泣いたまま、の就寝。。。




でね、

朝起こしたあと、おむつが濡れてたんですよ。


「昨日かえといてよかったねぇ、もれなかったね。」と言ってしまい。


あ、やべ、掘り起こしたか??

と、一瞬焦ったんだけど。



「うん、夜中に出ちゃったね。」


「昨日はたくさん泣いちゃってごめんね?」


「ママ、大好きだよ?」


と、なでなでしてくれました。



ママこそだよーーー、たくさん怒って泣かせちゃってごめんね泣くうさぎと、謝り返したけど、



こういうところ、ほんと次男だなぁって思う。

生きていく術というか。

人との付き合い方をわかってるというか、相手の嫌な気持ちとかモヤモヤを無かったことのようにできる感じ。

長男は不器用さんでそういうところ照れ屋だから、なかなかうまくできずに解決につながらないことが多かったりするんだよね。




最近怒りすぎだからほんと気をつけないとなぁ…

毎日怒鳴ってる気がする。。

反省悲しい悲しい