さて夏頃から、ドラえもん映画をたくさんみるようになった息子たちですが。



このたびドラオタが加速しておりますニヤリニヤリ


冬に入る頃には、映画もほぼ制覇。

(のび太の恐竜、日本誕生の2つはリメイク版しか見てない)



ゆーいは、この羅列でもうすべて映画名を答えられるようになりましたニヤリ




そして、昨日は、なにやらセリフクイズをやっていた2人…


あーと「のび太が疲れて、もう動けないよぉっていう映画は??」


もう、めちゃくちゃいろんなとこで言ってそうすぎてわからぬ!!笑


正解は、ブリキの迷宮


飛行機を追いかけて走って行った後のシーンだそうですキョロキョロ


ほんとに言ってた泣き笑い泣き笑い


そして、私も負けじと出してみました。


「じゃあ…ひらけーゴマ!!は?」


ゆーい「あ、ドラビアンナイト!」


そうです、ここです、当たりです笑



ゆーい「じゃあねー、次はママが好きなスネ夫だからきっとわかると思うよ!」


「スネ夫が、あそこに目玉焼きがあるぞっていう映画は??」



どうしようわからん泣き笑い泣き笑い

スネ夫推しと言ってながらわからん。

そんなセリフありましたっけ。



正解は…

竜の騎士

言ってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



と言った具合。

いや、嬉しいです、ハマってくれて色々話せるようになって、マジ楽しいです。

でも他のお友達と話が合わないレベルまで覚えさせてしまった。

やっちまった。笑



とりあえず。

今年の映画は、はじめて息子たちと一緒に行けそうです口笛