週はじめ少し咳してたものの、元気だった次男あーと。

寝る前までいつも通り普通に元気だったのに、夜中突然泣き出して…


うぷ、うぷ、とし出したため、慌ててベッドから引っこ抜き、退避アセアセ

袋間に合わず、床で大量に嘔吐しましたオエーオエー



ベッドはセーフ。

グッジョブ自分グッ



とりあえず、シャワーで洗い着替えさせてまた寝かしましたが…

そのあと、20分ごとくらいに泣いて、その都度ちょっとずつだけど4回嘔吐。


そして、少し泣き出すタイミングで起きて袋を差し出し続けたので、


ベッド、洋服一度も汚すことなく今に至る。

グッジョブ自分グッグッ


吐くたびに袋しばって、口を軽く拭いてあげるだけの嘔吐処理。

ちゃんと泣きながらも吐くとき座ってくれるあーとにも感謝!!

このあとも大惨事にならなきゃいいけどーーアセアセ





そしてね、1度目大量に床に吐いた時にさ。

シャワーしてたら旦那も手伝いに来てくれたんよ。


そこまでは良い。


なんなら床の処理をやってくれるのかと思いきや、そこは放置で、あーとのドライヤーだけやりに来た凝視


なんて言ったと思います。


「嘔吐は俺はもらい吐きするから処理できない。だからよろしく。」だそうです。



ぱーーーどぅん???



子育て、そんなこと言ってらんなくない??

そういえばゆーいが赤ちゃんの頃も、「おれ、人の💩見るのダメなんだよね…」とか言っておむつ替え回避しようとしたことあったな。。。


あ、それはもちろん全然替えてくれるようになったけどね凝視



明日は、私、ちょっと謝恩会の集まりがありまして。旦那が休みだからあーとは託すことになるかと思うんだけど。


だから明日は、苦手でもやってもらうことになるよ

って、言ったら


「…まぁ、もらい吐きするけどね。もらい吐きしながらね。」



しらんがな。

心配してほしいのか?

「そっか、、それは困るね、、、無理しないで良いよ。。。」

とか、

言って欲しいのか?? 



大人なんだからトイレでご自分でお吐きくださいませニコニコニコニコ



さて、少しは寝れるかしらん。。。