来年度から始めようとしてたパート。


ゆーいの学童申請までになんとか決めないといけなくて、色々見てたんだけど。。。


旦那に「保育園ばっかじゃなく、普通の接客とか事務とか新しいのやってみたら?」

って言われて、保育園以外も色々見てたんだけど



まぁぁ、知らない世界すぎて、勇気が出ず全然応募まで至らず笑い泣き




と、いうことで!!、


新しい試み。

保育だけど、保育園じゃない。



ベビーシッター、キッズシッターを始めてみました!!


まだまだ駆け出しなので、全然なんだけど。




最近になって、需要が増えてるらしいシッター。



犬保育園落ちて、待機児童になってしまったけど、そんな長く仕事調整できない

犬通院をしたいから、その間こどもを見ててほしい

犬幼稚園のあと習い事に行かせたいけど仕事抜けられないから、幼稚園から習い事までの送迎をしてほしい

犬育児に追われてて息が詰まるから、手助けしてほしい

犬家事や大掃除を進めたいから、その間外に遊びに連れてってほしい



などなど。

リフレッシュ目的で数時間の利用とかもあれば、

待機児童で、保育園の代わりに朝から夕方までっていう需要もニコニコ




説明会?みたいなのに行き、研修を受けて


先日、めでたく初仕事をやってきましたおねがい

外出中の、自宅保育。

生後数ヶ月の赤ちゃんでしたラブラブラブ


ミルクをあげるのも、テープタイプのおむつ替えするのも、少し不安定な首を支えながらの抱っこも、もう全てが久しぶりでおねがい

赤ちゃんのかわいさに癒されてきました照れ照れラブラブラブラブ



時給、約1600円ほど。

一日数時間だと、毎日入らないと収入的にはキツイかもだけど。

でもちょっとの間、これ一本でやってみたいと思ってます!ニコニコ


来週は7歳さんと留守番キャップ

再来週は1歳さんと外遊び太陽



年齢も性格もご家庭の方針も、バラバラなお子さんたちとのふれあいニコニコ


責任はもちろんかなり重い仕事。

例えば保育園なら保健師さんが常駐してるから、倒れたとか大きな怪我したとかのときも職員室に声かけたら全部対応してくれるけど、シッターは完全に自分1人。

もし何か万が一があったら、、、と考えるとかなり責任は重大。


あと、依頼受けたら基本はお断りNGだから、もし当日我が子が熱出したら…とか考えたら、不安でしかないけど泣き笑い



でも、とりあえず、やれるだけやってみようかと思います!

ドキドキ!



保育園は、パートは基本ポジション的には下。

お母さんたちとの触れ合いもほぼないし、雑務も多いし、子どもたちと親御さんたちが1番に頼るのはあくまで担任。


幼稚園時代は、担任をして、1番に相談にきてくれたり感謝してもらえたり。それがすごくやりがいあって楽しかったから、シッターとして直接いろんな保護者の人と触れ合えて、話せて、子どもたちに1番近いところで数時間関われるのは、保育園よりも自分はやりがい感じられるのでは??と、思ってます。

色々やってみないとわかんないけどね。



と、いうわけで、

お仕事近況報告でしたーーキラキラ





鳥おまけ鳥

ある日幼稚園から帰ってきたら、ゆーいの髪がこんなでした。笑

何がおきた、竜巻???


帽子を変にかぶったまま汗かいて走り回ってそのまま帰ってきたせいっぽいけど、、、


ここまでなる??笑