ねぇブログ書かなすぎじゃない?←←←



なにやら色々やることがあったり、ボヤッとしたり(なんだそれ)、本当にあっっっというまに時が過ぎていっております。。。泣き笑い泣き笑いアセアセアセアセ



書きたいことたくさんあったのにーーー

ハロウィンとかーーお出かけとかーー運動会もかいてないーーーーーーー!!!



たくさん描きたいことがあるけれど。

とりあえず今回は、ハロウィンハロウィンハロウィンについてニコニコ




今年も、我が家だけでしっぽりとおばけ

帽子とバッグをつくってーー



家の中に、お菓子を持ったぬいぐるみを隠し、ヒントを頼りに探すゲームをしましたニコニコ

「トリックオアトリート」って言わないと、もらえないシステムねひらめき



ちなみに、後ろに貼ってあるのは、絵の具で適当にグルグルしたところに顔を描いたおばけたちおばけおばけ


お菓子をたくさんゲットして、ご満悦な2人でしたんカップケーキピンクドーナツクッキー



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ハロウィンといえばさ、

子どもの頃住んでた東南アジアの国はキリスト教だったからとっても盛んでして飛行機キラキラ


ハロウィンシーズンは、どの家も盛大に飾り付けしてて

UMAくん空き地が大々的にお墓になってたり

UMAくん2階まで届くくらいの巨大な蜘蛛の巣の真ん中に人がぶら下がっていたり

UMAくん2階の屋根の上に、かぼちゃがずらーーーっと並んでいたり



当日は、朝からキャンディやらクッキーやらたくさんのお菓子を買い込んできて、夕方に玄関でスタンバイウインク

薄暗くなった頃、街中に仮装した子どもたち(大人も)があふれて、いろんな家を「トリックオアトリート!」って歩くのおねがい



大きなカゴいっぱいにお菓子がもらえて、本当に楽しくておねがいラブラブラブラブ

大好きなイベントだったんだよねラブ

こういう経験、息子たちにもさせてあげたかったなぁ照れ照れ



飾りは…リアルに怖かったけどね!!!笑


下矢印人と同じ大きさの人形がこうやって並んでたりぶら下がってたり


下矢印空き地のお墓はこんな感じ


赤い水使って、ドロドロの血が入ったような鍋とかもあったよあんぐり

車のトランクから、血まみれの足と手が出てたりね泣き笑い



日本のハロウィンは、ほんと可愛いなーーーって思う目がハート目がハート



以上ーーー

ハロウィン報告でしたんーーニコニコキラキラ


次はもっと早く書く!!笑