ブログあきあきですーー泣き笑い泣き笑い



さて、今週月曜日!!

友達にピクニックに誘われていたので、幼稚園に欠席連絡を入れてましたニコニコキラキラ


が!

友達の体調不良により延期ーーーガーン



せっかく休み連絡しちゃってたし、平日お出かけは貴重なので電球



埼玉の、越谷?岩槻?あたりにある、

「しらこばと水上公園」に行ってきました!!


水上公園は、プールがわりとメイン?

(拾い画ですいません)

夏場は結構混むらしいキョロキョロ




けど、夏場でなくても、公園として楽しめますキラキラ


プールの横を通り、さらに奥に歩いていくと…

大きな遊具がどーーんピンクハート

ここが、「コバトンの森」っていう名前の場所ラブ


ながーーいローラー滑り台もあったよーピンクハート


このローラー滑り台に登るまでに、こんな高すぎる遊具もあって


ゆーいが気に入って何度も登ってましたチュー


結構スリリングキメてる

(2枚ともピースしたゆーいがいるよチョキ)



あーとはこちらのグルグルがお気に入り

これも長い!



この公園、いいなーーと思ったのは、のぼるまでに難易度高い方法(ネットとかボルダリングとかさっきの高すぎるやつとか)もありつつ、必ず階段もあったことひらめき

小さい子が、「滑り台やりたいのに、そこまでのぼれないーー!!」

となることがないんですひらめきひらめきキラキラ



いろんな公園行ったけど、意外と少ないのよこういうところ。

だいたい、あーとが諦める滑り台が必ず1つはあるパー

ここは、階段さえ登れれば、すべての滑り台を制覇できます!!!電球電球



そして、滑り台が多い!!!

さっき紹介した、長いローラー滑り台、グルグル滑り台、に加えてこんな感じ



これがまた急坂で、スピード出るやつ上矢印

この公園内で1番スピード出たひらめき



この、のぼるところとか、なかなかダイナミックじゃない?笑

登った先は普通に滑り台とか遊具キラキラ


小さい子向けの遊具もあるよチョキ

これだけでも、その辺の公園より大きい遊具



ターザンロープと、こういうネット遊具もあったよー



軽く芝生があり、屋根付きのテーブル椅子スペースもあり。

そこでご飯を食べることもできるよニコニコ

上差しただ夏季以外は、売店みたいなものはありません!飲み物、アイス以外は持参必須かもかもニコニコ



遊具のところだけで結構飽きずにずっと遊べてましたおねがいピンクハート

初めていくところはやっぱり楽しいね!!キラキラ

お近くの方はぜひーキラキラ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

と!!

いうことで、今日は運動会ー!!

学年ごとなので、昼前くらいから宇宙人

楽しみ楽しみラブラブラブ