さてさて、先週、妹から

「17日、あいてるんだけどどっかいく!?」と、連絡がきましたニコニコ

いつも、息子たちとよく遊んでくれる我が妹照れ



色々悩んだ結果…お台場がいいかね??となり。


またレゴランドに行きたい!

という、ゆーいの希望に加えて、どうやら今カブトムシとクワガタのふれあいイベント的なやつをやってるらしくひらめきキラキラキラキラ


これこれ


最近、ようやく虫に興味を持ち始めたゆーいが見事に食いつきましてニコニコキラキラ




さて、行こうとなったけど、2箇所行くとなるとなかなか盛りだくさん。

…泊まる?


と思ったけど、18日金曜はゆーいの習い事。。。



と!

いうわけで、急遽ですが

16日から前乗りしてお台場に乗り込むことにしましたチューキラキラ


ほんと、いつも唐突に決める。

計画性無さすぎて絶対お金面損してるよな。




前乗りして、まずはとりあえず海浜公園ひらめき


躍動感。

海だぞーーい

見事に曇ってるけど



ちょっとフラフラして、クレープ食べた後、今回は初の有明へーーニコニコ



目的地は、有明ガーデンというショッピングモール。


すごい綺麗で、おしゃれなモールやってんおねがい

子連れ向けのモール口笛



1番の目当ては、キッズ有明ガーデンという遊び場


遊具、こんだけあって無料ですねんひらめきひらめき

整理券とる式で、30分の完全入れ替え制パーパー

短く感じるけど、そんな大きくないスペースなのでわりと満足。

(夕方だと、次の時間帯も定員達してないこと多くて、もう一度すぐ入れそうな感じだった!そしたら1時間遊べるね!)


少し小さい子向けの滑り台から


わりと難易度の高い遊具まで


森、自然、がコンセプトかな?

こんなのもありましたんーー



赤ちゃん向けのハイハイスペースも、絵本コーナーもあったよチョキ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

遊んだ後フラッとしてたら、屋内縁日やってた祭祭



輪投げをやって、ヨーヨーゲット祭カキ氷


1日目にヨーヨーやっちゃって、明日一日荷物になるねニコニコニコニコ

考えなしだったぜニコニコニコニコ




ついでに、ゲーセンもあったから少しゲームもやったよ口笛


ここのクレーンゲーム、5プレイ100円とかもあるのおねがい

気兼ねなく、2人にもやらせてあげられたチュー

(1回100円だと、つい、そこじゃないもう少し先のほうが…!あぁもういったん貸して?とかってなりがち。←←



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そんなこんなで、のったりくったり1日目を過ごしましたニコニコニコニコ


さて、2日目ものちほどアップしますねーー!