さて、GWですね爆笑


うちは、旦那は間の平日1,2日しかあいてないので。笑


1日に、幼稚園をお休みさせて、プラレール博に行ってきました爆笑キラキラ


混んでた!!!

でもね、会場が広くて、いろんなブースがあったから、うまいこと分散されてて、そこまでごった返してる感じではなかったと思いますニコニコ


入場者全員に、小さなプラレール車両プレゼント爆笑

2種類あったので、2個ずつもらってきましたニコニコ

(写真撮り忘れたので借り物画像にて💦)


中は、いろんな展示があったよウインク


こまちが動いてて、はやぶさと連結するのこれおねがい


ここのコーナー、うちの子たち釘付けでしたキョロキョロ

知ってる電車探したり、知ってるレール探したり笑い泣きピンクハート


あとは、

ジオラマがとにかく大きくて圧巻でしだおねがいおねがい


やばばばラブ


男の子の親になって、すっかりこういうのに、テンション上がるようになってしまった口笛



トーマスコーナーもあったよニコニコ


トーマスプラレールは、なんていうか、まわったり落ちたり(語彙力壊滅的)見てて飽きなかったです口笛

(ただ個人的に、まだこのアニメトーマスに慣れきってなくてーー

前のトーマスの顔が懐かしいーー)



こういう展示のほかに、アトラクションコーナーってのがあって

プラレール釣りや、白いプラレールに自分で模様かけるコーナー、、、、色々あったんだけど


上差し各コーナー、900円〜の有料

上差し各コーナー、待ち時間30分〜1時間20分ほど


ということで、とりあえず我が家は最初からスルー予定で行きましたニヤリ



すべて、事前にネット購入ができますニコニコ

が、私たちがついた時(当日12時)にはすべてのアトラクションが完売でしたんーー



そして最後に物販へニコニコ

イベント限定の車両の中から、一つとバスバスバス


カラフルなスケルトンレールと、

カラフルなブロック橋脚、がバラ売りしてたので、

そちらを購入おねがい


かーーわいいラブラブ


あ、ここに乗ってるのが、限定車両で買ったやつですニコニコ(名前わかんない←)


ブロック橋脚もカラフルおねがいおねがい




そんなこんなで、混んではいたけど、なかなか楽しく過ごせました爆笑キラキラ