今日はあーとの、入園説明会でしたニコニコ


入園準備品の説明やらなんやら…

ゆーいのときと同じだから、疑問に思うこととかは特になかったけど。

いよいよだなぁという感じチュー



わからないことはないんだけど…

準備するもの。

とりあえず、

サイズ指定や布指定が、細かいんです…!泣き笑い

(これで身バレする?と少し不安だったけど1ページだけ載せちゃう)


西松屋とかしまむらとかでよく売ってる、既製品はだいたいサイズ外だから、基本手作りを推奨されてるんだけど。




わたくし。

縫い物がとっっっっても苦手でして不安不安

creemaとかで、外注しようと思ってます泣き笑い


ゆーいのときもそうだったの泣き笑い

本当に苦手なのーーー

雑巾一枚縫うとかですら相当時間かかる、、、笑い泣き



でも準備品は、手提袋、体操服袋、箸袋、コップ袋、お弁当袋、防災頭巾袋、ランチョンマット、、、

縫い物だらけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

名前つけも、アイロンだと取れてしまうから、すべて白い布に書いて縫い付けてくださいとのこと。。

名前つける場所すら指定されてるよ上差し右上に、左上に、靴下はつま先に…


creemaは、出してる人多いから、柄もたくさんあるし、サイズも注文できるから、重宝してますキョロキョロハート



でも、今日の説明会で

「たくさんあって大変だとは思いますが、お子さんが3年間使うものになりますので、お子さまのためを思いながらひとつひとつ作ってあげてくださいニコニコ

って言ってたよニコニコニコニコ


園長はそれにくわえて、

「既製品も良いですが。

なるべく手作りがいいですねニコニコ


ですって。



いやぁ、、、

子どもいない時間しか縫い物なんてなかなかできないし…

仕事休みのときは土日含めてたいてい旦那もいないし…

寝かした後、夜中までかけて作って、次の日早朝仕事行って…ってしてたら体もたない…


いや、完全に言い訳なんですけど。

ごめんなさい。笑




と、言うことでパー


なるべく手作りと言われたけれど、得意な方が手作りしてくださったものを購入するから…

見た目は手作りと変わらないチョキ


と、思って、あーとの気に入った柄を一緒に選んだりとかしながら、決めたいと思います泣き笑い泣き笑い


母失格とか言わないでー泣き笑い泣き笑い

一つ作るのに数時間かかるレベルの苦手さなんですーアセアセ