今日は、買い物など色々あったので、、、


園バスではなく、ゆーいを直接幼稚園まで迎えに行くことにしましたニコニコ


なのに。

せいゆーの駐輪場から出そうとしたところで、、、


あーと、イヤイヤ発動


駐輪場のガッチャン(伝わる?)に自転車置いてあるまま、カゴに荷物を自分で乗せたかった炎


この思いが発端泣き笑い



でもね、後ろに駐輪場があくのを列になって待ってる人たちがいるのよ。

そんなゆっくり、あーと抱っこして荷物置いてー、あーとに鍵さしてもらってー、一緒によっこいしょーって自転車引き抜いてー

って、してたらさすがに時間かかるから迷惑じゃないですかアセアセ



だからとりあえず、、、自転車を引き抜いてから、と思って引き抜きました自転車


はい、アウト


あーとがやりたかったぁぁぁ!!!

自転車戻してーー!!

あそこに戻すのー!!!

早く戻して!!!!!


鍵だけでも自分でさしてもらおうと思ったけど、

いやっっっっ!!!!と叫んでぶん投げられる鍵🔑



拾うと、

あーとが拾いたかったぁぁぁ!!!!!


あーとがさすーーー!!

と、言う割に刺さずに握りしめたまま動かないし。

このままじゃ自転車転がそうにも転がせないし。。



ママはあっちいってて!!!!

もっと向こう!!!こないで!!!!!


いやぁぁぁぁっっっ!!!!!!!!!

と、顔面をぶっ叩かれる始末。



セイユーの前ですよ。

たくさんの人が出入りすんの。


あらあらあらって顔の方もいれば、、、

おいおい、すごいな、、、って避けながら歩くおじさん

じっと見続けるおばさん、、、



もう、マジでお迎え間に合わないから、とりあえず乗せちゃおうと思ったけど、バタバタギャーギャーで、とてもじゃないけどチャイルドシートの中にはまらず…


無理に乗せようとしたことで、イヤイヤ最高潮ニヤリニヤリ



全力で泣き叫ぶあーとと共に、25分もセイユーの前にいましたよ不安不安

おまわりさん呼ばれなくてよかった。(切実



ゆーいのお迎え??

間に合いませんでしたよ泣き笑い


ぎゃーーーーーーーー!!!の声の横で、幼稚園に電話スマホして、「すみません遅れます、、、」と伝えましたよ泣き笑い泣き笑い



結局最終的に、

あーくんが(鍵を)刺すの!!ママはあっちいってて!!!!見えないところまで!!!という結論に落ち着いたようで


わかった、じゃあ待ってるね

と、セイユーの目の前にチャリと真っ赤な顔のあーとを置いて、壁の後ろに隠れる母。(迷惑)


そしたら、少し間を開けて、自分からチャリに近づき、鍵を刺してました。。。



長かった。。。。




そのあと、無事にゆーいのお迎えに行き泣き笑い

先生に平謝りし泣き笑い


帰宅しました泣き笑い泣き笑い


疲労倍増だぜぇ真顔真顔真顔



帰宅後は。

「あーくん、たくさん泣いちゃったからねーーてへぺろとニコニコ話すあーとでしたん。