こないだ、野菜の収穫体験をしてきたのですが、、、


うちの息子たち。

ザ、偏食っ子なんですニヤリ


野菜は基本あまり食べたがらない。

あーとに至っては、ちいさーーい玉ねぎとかが混じってても、うえっと出す、、、

(ゆーいは幼稚園でだいぶ慣れてきた野菜が増えてきましたパー)



が。

が、ですよ。


収穫1日目、鍋。

2日目、肉じゃが。

3日目、すき焼き風

4日目、野菜の酒蒸し&しゅうまい


と言った感じで、順調に収穫した野菜たちを減らしていったんですが。


みてください

なんということでしょう。


あーとが、にんじんを食べましたびっくり

(普段からそんな小さいのも食べさせてなかったのかよというツッコミもあるかと思います…泣き笑い)


最初、嫌がっていたものの、、、


「大根とご飯に助けてもらったら?」

という、ゆーいの助言を受けて。

(大根は大好きあーと)


まず、大根とご飯と一緒に、にんじんを1つ🥕


恐る恐る食べるキョロキョロ


「え!!!にんじんが見えてるのに、あーと食べれるの!?!?」と大袈裟に驚いてくれるゆーい。



次は、、、と調子に乗って2つ乗せる。


食べたキョロキョロキョロキョロ


「えええええ!!そんなたくさん!!??あーとすごい、、!!すごすぎる、、、!!!」

と、これまた大袈裟に驚き、倒れ込むゆーい。



まんざらでも無い笑顔のあーと泣き笑い泣き笑いラブラブ


そして、その後は、にんじんもっと!もっと!と、めちゃくちゃ食べましたびっくりびっくりピンクハート



自分で収穫したもの。

というのはやはりとてもとても大きかったと思うけど電球

なにより今回は、のせ上手&褒め上手なゆーいのおかげかな泣き笑い

保育士なれるわーキメてる




おまけ指差し

ゆーいも、苦手だった玉ねぎ、バクバク食べました口笛

そして次の日の、酒蒸しの白菜も。

なんと2人ともバクバク食べました笑い泣きピンクハート

とさピンクハート