旦那とのいざこざきっかけで、急遽決まったワンオペ一泊旅行バスバスバス


まず1日目は、アソボーノ爆笑



急遽決まったので、後楽園についたのが既に16時半とかパーパー


アソボーノってね、休日めちゃくちゃ混むんですよガーン

外に入場待機列ができる時もあるくらいパーパー


だからあえて、遅く入って閉館までいるパターンチョキ

普段なら家に着く時間とか帰り道にかかる時間を考えないといけないからそんなことできないけど。

泊まりのときだけの楽しみ方照れ


案の定、全然混んでなくてゆーっくり遊べましたピンクハート



これから行きたい!って人の参考になるように…

少しご紹介ほんわか


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


こちらは一階犬


大きなボールプールやトランポリンがありますニコニコ



そして2階、

おままごとやゲーム、いろんなコーナーがありますキラキラ


買い物するコーナー

レジ打ちもあるし、買い物カートとかもあるよ


撮り逃したけど、

おままごと系のお部屋はたくさんあって、

りんご買い物できる部屋

りんごキッチンセットがある、キッチン&ダイニングのお部屋

りんごメルちゃんとかお世話セットがある赤ちゃんのお部屋

りんご掃除機のおもちゃや、化粧台などなど、ママの真似ができるお部屋


などなど…

とにかくおもちゃが豊富!



あとは、こういう、頭を使うコーナーキラキラ


先に組み立てて、ボールを転がして遊べるキラキラ

壁につけるタイプもあるよニコニコ

壁につけるタイプは、磁石とかもあった!


あとは、シルバニアファミリー遊び放題コーナーうさぎ


男の子には、プラレール &トミカ遊び放題コーナーも車バス


こちらは、ゲームのコーナーダーツ


ボードゲームみたいなものや、このサッカーのやつや黒ひげ危機一髪みたいな机でできるゲームニコ

上で息子たちがやってるのは、アニアの種類かな?


あとは、絵本コーナー目

  (写真撮り忘れたので、冬に行った時の写真ですが。笑)


もちろん、ハイハイゾーンもありますハイハイハイハイ

(遠目からの写真しかなく。)


写真センスないけど、こんな感じ目がハート

少しは参考になりますかね!?笑


上差しただ…お財布にはあまり優しくないよ

平日ならワンデーパスがあるっぽい、それなら出入りも自由だから良いかも?


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


と、いうことで、19時前まで遊びニコニコ

軽く、遅めの夕飯を食べカレーラーメン

(フードコートも、常に激混み!でも夜はスッカスカですニコニコ)

ホテルへ向かいましたニコニコ


1日目は、アソボーノのみの予定口笛

まぁ、夕方から行ったしね!笑



次の日は盛り沢山だったので、よかったらまた読んでくださいキラキラ