こんにちは。今日は暖かいですね。

ハーバリウム教室Evviva!のMisaです。

 

1Dayレッスンの様子をご紹介します♪

昨日は夫の幼馴染の方々がレッスンにいらっしゃいました。

ありがとうございました。

 

*K様の作品

ロングボトルは一輪挿しパターン。小さな白いリンフラワーを後ろにあしらう

ことで、シンプルさにかわいらしさがプラスされました。

ショートボトルは、白・ゴールドにピリッとパープルのペッパーが効いてます。

この組み合わせ、とっても素敵!

 

*K様のお嬢さん、Mちゃんの作品

ロングはクリスマスっぽい白・赤・ゴールドの組み合わせ。

赤とワインのアジサイが入っているので変化があっていいですね♪

ショートは瑞々しく爽やかなデザイン!

大人たちは「お、そこに赤を入れるのね〜!」としきりに感心。

 

*O様の作品

ロングはお好きだというパープル+ピンク。

植物の茎を生かしたデザインが動きがあっていいですね!

 

ショートはグリーンを中心に、ドライオレンジの実が入っています。

ドライのりんごは比較的柔らかいので、ちょっと大きくても曲げて

から入れられるのですが、オレンジはカラッカラに乾燥しているの

で入れるのが難しい。頑張って大きさ調整にトライしてくださいました。

植物園みたいで、どこから見ても美しい…

 

ロングボトルを並べて…

「何本か並べて飾りたいよね」「どこに飾る?」「また他の色で作りたいね!」

とまたまた嬉しい感想をいただきました!

ありがとうございます。

 

おかげさまで今年最後のレッスンも無事終了しました。

来年も皆さんとハーバリウムを楽しみたいです。

ありがとうございました。

 

1月のレッスンスケジュールはこちらです。

ご参加、お待ちしております♪