こんにちは。

ハーバリウム教室Evviva!のMisaです。

 

今日の1dayレッスンの様子をご紹介します。

いらしていただいたのは3名様。

おふたりは親子でのご参加でした。

 

*お嬢さまの作品

ロングボトルはお好きな色で作成されました。

濃い青がアクセントになっててきれい☆

ショートボトルはきゅきゅっとお花たちを詰めた、かわいらしい仕上がりに。

 

*お母さまの作品

「緑がよく見える感じにしたいの」と、パパッと花材をセレクト。

ロングボトルはスッとした一輪挿しタイプ。どの面から見ても素敵でした。

ショートボトルにも、ロングに使用したソフトヒムロスギとポアプランツの

色違い(グリーンとピンク)を中心に作成されました。

同じ花材や色違いの花材を使用すると統一感があっていいですね♪

 

おふたりでどこに飾ろうかお話されている様子がとっても仲良しさんで、いいないいなと

嬉しくなりました。

 

もうお一方は、とっても久しぶりにお会いするお友達。

なんと横浜からいらしてくださいました!嬉しすぎる〜〜!!!

 

*お友達Hさんの作品

一つはクリスマスっぽい感じに、というイメージがあったそう。

ロングボトルもショートボトルもシックなデザインに♡

 

ロングに使用のアジサイは、赤とワインをご用意していました。

Hさんはワインをセレクト。グッと落ち着いた感じになりますね。

(写真だとわかりにくい…赤だともう少し透けて明るくなります)

ショートはバランスよくスッキリと美しい!この浮遊感が素敵。

 

皆さんから「楽しかった」「また違う色で作ってみたい」という

感想をいただきました。嬉しいです!!!

 

オイルを注いでハーバリウムができあがったときの皆さんの「わぁ♡」

「できた!」「やったぁ」というお顔、本当に励みになります。

屋号の「Evviva!」というのは、こういう「やった!」「わーい♪」という

気持ちをあらわす言葉なのです♡

 

たくさんの方にハーバリウムを作って、こういう気持ちになっていただけると嬉しいです。

…ということで(笑)、1月のレッスンスケジュールはこちら!

ご参加、お待ちしております♪