みなさん、こんばんは🌠

いつもありがとうございますウインク




じつはですね。



前回の投稿のお話し。



じつは

うちの息子からも感じている事なんです。




最近の息子は、街作りにハマっていて気分がノリノリだといろんな建物を作って楽しんでるルンルンルンルン





作った後のごっこ遊びがまたすごく楽しいみたい❣️








それはそれで良いんですけどね。




だけどこの間、

たまたま私がクローゼット開けた時にブロックで作った建物を壊してしまってゲッソリゲッソリ





もう、かなりショック過ぎて大泣きして大変だった。。。



この世の終わりかと言うくらい泣き叫んでましたガーンガーン




別の日は、自分で持ってた電車を

ブロックの建物の上に落としてしまい壊してしまい。





あの時もまぁ。ショックで叫んでから大泣きしてた。。。笑い泣き笑い泣き





確かに頑張って作った、

自分の建物が壊れてしまって悲しいだろうし、怒れちゃうんだけどね。



泣いてるだけじゃ、怒っているだけじゃ何も変わらないよ。





また作り直せば大丈夫だよ。

元通りになるよ。





と、言っても泣き止まない滝汗




確かに悲しいよね。

そうだよね。




と息子の気持ちを一度受け止めて、



その日はなんとか気持ちを別のところにそらして機嫌を直したけど。




「くじけない心」

「失敗してもやりぬく力」

「行動する力」

「問題が出現したら、自分で考え解決する力」




を育んでいかなきゃなぁ。。。




と母なりに心配になっていたこの頃。





将来は良い成績とって、いい大学行って欲しいとは全く思わないけど、





人間力や生き抜く力はたくさん持って欲しいな。と思う。




でも、どうやったら

どう伝えたらいいのやら。。。





う〜ん💦



私も学ばなくてはですね。。。




よし!

親子で学んで一緒に成長してこう!




人生何歳になっても学びだね!



子育ても好きな事も頑張ろルンルンキラキラ



Be youルンルン

Be happy!!



by  Mrs. Cee



4歳児の子育てしながら、

ダンスと英語が同時に学べるオンラインスクールやオンライン子育てコミュニティを運営しています。

 

▶︎▶︎▶︎キッズダンス&英会話〜ディミックス〜

公式ホームページはこちら

 

 

▶︎▶︎▶︎子育てオンラインコミュニティ☆えいご×親子ダンスやってます照れ

 

コミュニティの参加はこちらからどうぞ



▶︎▶︎▶︎Youtubeチャンネルにてキッズダンス&英会話レッスン配信中!



Mrs.Ceeチャンネルはコチラ

 

 

▶︎▶︎▶︎ミセスシーのTwitterもやってます!

毎日更新!ブログでは聞けない、いろんな本音をつぶやいてます。↓

 

みせすシーのツイッター

 


▶︎▶︎▶︎ミセスシーのインスタはこちら↓

 

ミセスシーのインスタグラム