みなさん、こんばんは!

いつもブログ訪問ありがとうございますウインク


最近、文章を書きたいスイッチが入っていまして。

なかなかそんな時期は私の中では珍しいので、今のうちにみなさんに伝えたいことを書きたいと思います。


突然ですが、

何故、10年前にフィットネスクラブ正社員から私がフリーフィットネス&ダンスインストラクターになり。

そして、働く場所をスポーツクラブやダンススタジオではなく、自らオリジナルクラスを運営するようになったのか??

をお話ししたいな。と思います。



その理由はたくさんありますが、



そのうちの一つとして、


我が子を仕事場に連れて行きたかったから。

子育てを旦那と二人でやりたかったから。

です。


あれ?
いざ書いてみると
あんまり大した理由ではないかもチュー
でも私達にとっては大事なことなんですお願い


もちろん、
今、わたしが旦那さんと頑張っているキッズダンス&英会話クラスを広めたい理由と熱い想いは別にたくさんあります!
(こちらはまた別の機会にウインク)



なので、
ここでのお話しは、
 
何故、私が自らレッスンを運営したいのか?


がメインのトピックになりますウインク




私達、結婚して今年で15年目になりますウエディングケーキ
でも子供を授かったのは12年目赤ちゃん

 
特に子供が出来なかった訳でもなく。
じつは子供を作ろうとしてませんでした。



なぜなら

以前の環境では、


旦那が会社で働くか、私が会社で働くか。
  

どちらでも良いのですが、
例えば旦那が働きに出てたら、
旦那は子供の成長を見ることがなかなか出来ない。


子供にとっては、

あれ?
今日もパパどこ〜?

ってなってしまう。



でもこれ。

世の中の一般論で言ったら、


そんなの当たり前じゃん。
何、甘いこと言ってるの!


ってなるかもですが、



頑固な私達は、


子育ては二人でしたい〜!
家族は出来るだけいつも一緒にいるべきだ!

絶対、何か方法があるはずだ!



なんて、ずっと思ってたから。


なんとかそういう環境、
特にそれができる仕事環境が作れないかな?


と二人でふつふつ、ふつふつ考えてました。


その間、
じつは夫婦二人で地味にいろんなビジネスを試しました。


でも上手くいかなかったなぁ〜アセアセ
今となれば笑い話チュー



と、その結果。


やっと4年前に実現しました。


夫婦で再スタートした


キッズダンス&英会話クラス
DEMIX  〜ディミックス〜



じつはこのクラス、
10年前は私一人でダンススタジオ内でやらさせていただいていたクラスでした。


その時はまさか、
自分達でこのクラスを運営するとは想像もしていませんでした。
運営出来るとは思ってもいませんでした、
が、正しいかもです。



そして、ダンススタジオから抜ける時、
じつはキッズダンス&英会話クラスは辞めようか、とも思ってました。


でも、
とあるお世話になってる方からの後押しもあり。


不安だったけど、
まずはエクセルでフライヤー作りから始めました。

そして、
旦那さんとそのフライヤーを手に持ち、
いろんなところへポスティングやキャッチングもしに行きましたアセアセ


そしたら有難いことに、
ゆっくりですが会員数も増え、
スポーツクラブやダンススタジオのお仕事を抜けても生活が出来そうな仕組みが出来上がってきました。


そしたら、そんな時。


妊娠しましたハートハート


絶妙なタイミングでびっくりしました。


そして、今現在は
生徒さんや保護者様のご理解とご了承をいただき、子供を連れてレッスンをさせていただいています。
本当に本当に感謝しています





もちろん、子供が大きくなったらまたスポーツクラブへレッスンしに行きたいな。とも思っています。


でも今は、
やはり子供といる時間を1秒でも多くしたいな。と思うので、


自分でレッスンを運営することに力を入れたいと思っていますキラキラキラキラ!!




最後に、


この記事を読んで


子育てに関してだけではなく、
人にはいろんな考え方があって、



そして、
人の生き方にも働き方にも
いろんな選択肢があるんだな。



どんなことでも
答えは一つだけではない。



と感じてもらえたら嬉しいですおねがい



大変長くなりましたが、読んでくださりありがとうございましたウインク



キッズダンス&英会話〜ディミックス〜
代表 濱本美砂




子育てしながらダンスと英語が同時に学べる
クラスを運営しています。


🍀キッズダンス&英会話〜ディミックス〜🍀