拓巳成長過程をイラストに描いたのに

存在を忘れていたっていうね(笑)


描いたの3か月くらい前だしwwwww

今更ながら公開。
































拓巳1人だけ描いてもしゃーないよなーって思って、

全部相方を付けておいたんだけど・・・


2005年→望(夏イベより)

2006年→エリー(新ユゲより)

2007年→千帆(・・・なんとなく?)

2008年→元太(プッカリーノより)

2009年→一磨(Happy★LIFE木生バージョンより)


こう改めて見ると、ちょっと面白いと思ってしまったwww




因みに、2009年のイラストの由来はこれ↓


















ことり・一磨「「♪未来への扉押し開けて~」」


後ろで移動する拓巳




一磨の横に移動。

マイクをもらう。




「う"ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(俺の見せ場キター!!)」




ナンダーMAX♡(はぁと)





マイク返却。





一磨「♪声に出して~」←即、歌に戻る


拓巳「(イェイ☆)」←ガッツポーズ




拓巳と一磨の扱いの差(笑)

マニアックな萌えポイントですみませんwwww





なんか、コンビっていいですよね♪

歴代にはどんなコンビが居たんだろう??って気になったので

有名コンビをまとめてみましたヘ(゚∀゚*)ノ

師弟・コンビ・CP・兄弟


この4つの分野に絞って見てみましょう。


先に言っておきますが、

萌えます。めっちゃ萌えます。(笑)




画像はGoogle検索で拾ったモノが大半です。

前々から言おうと思っていたのですが、

拾った画像は、PC・スマホ・モバイルで表示される割合が異なります。


PC(全表示)>スマホ(ほぼ表示)>モバイル(ほぼ無表示)

モバイルの方すみません。

スマホの方もご了承ください。









師弟関係




ド・ランクザン望×笠原拓巳















2005年度でしか見れないコンビだったけど、

可愛かったよね~


「おやび~ん♪」って慕っててマジ可愛い。


一番下の画像はどこから流出したかオフショット。

カメラ回ってないところでも一緒にいるとか萌える/////


中2の望は、大学生って言われても疑わないくらい大人っぽかったし、

小4の拓巳は、体型とキャラのおかげで、幼い印象だったし・・・


たった4歳差には見えない。


でも兄弟っぽくはないんだよな~。師弟関係。


たった一年だったけど、

最終的には5年間も天てれに在籍する拓巳に

強烈な影響を与えた望はすごかった。


そして、お笑いキャラが継承されていくことに・・・








笠原拓巳×伊藤元太





そんな拓巳が継承したのは

中1のときに入ったきた小5の元太。


拓巳のことを

「先輩♪」または「おやびん♪」

そう呼んで随分慕ってましたね。


元太も絵に描いたような弟キャラだったし、

同じチームの男子最年長の拓巳を

お兄ちゃんみたいに思っていたのでしょうね。


拓巳ブログによると、

拓巳(小4)と元太(小5)は同じくらい甘えていたらしいwww

可愛いなぁ。


元太と被っていた在籍期間は2年。

拓巳が卒業してからは元太は

"在籍期間が最年長だから今年はみんなをまとめようと頑張る"

みたいなことをしょっちゅう言ってた気がする。


新人ばかりだった2010年度で在籍期間の話はほぼタブーに近かったんですけど、

今思うと、拓巳の影響かな?

拓巳も在籍期間最年長だったしね。








細田羅夢×中村あやの




拓巳×元太もそうなんだけど、

全部「プッカリーノ」から生まれてるんだよね。


「新ユゲデール」のメインメンバーから残留3人の

拓巳・裕太・羅夢。

その3人に加えて新人の3人(元太・樹里亜・あやの)。

師弟関係大好きな私にはたまりませんでしたwwww


「さぁっすが羅夢姉さん!!」


子分みたいで可愛かったな~


自分の記憶の限りでは、

拓巳がちひろのことを「姉(あね)さん!!」って呼んでたんだよね。

キャラの継承大好きです。







島田太一×竹原司





一気に最近(笑)



大天は何やかんや言って、太一を中心に回ってたと思うんですけど、

太一には、相方も弟子も用意されていたんですよね。


大天ドラマの中だけじゃなく、

リアルでもそういう関係だったのが可愛かった。


おにぎり一号二号とか・・・

司は梅干しくんとかwwwwww


ただ、大天の特徴として好きなところは

勝と司は年度被ってないけれど、

正式に跡継ぎが行われたんだよね。


テレビ局の社員の設定の大天戦士は

ドラマの中でも上下関係がはっきりしてて好きだったなー。




MTKも一緒に歌ったしね。

10年以上前のMTKのまさかのオマージュでした。

(「極楽はどこだ」「I LIKE YOU」→「こんなもんじゃないブルース」「僕んとこ来いブルース」)


昔のは、海道亮平と橋田紘緒が歌って、

2曲目は、海道が俊介に変更されたんだよね。


今作も、勝と太一が歌ってたけど、

2曲目は、勝が司に変更されてるし。


橋田紘緒→島田太一・・・でOK?


偶然にも2人ともあだ名が「社長」と「課長」wwwwwwwwww









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




コンビ



山元竜一×熊木翔








ワイド時代は、あんまりはっきりと分からないので

今回省こうと思ったのですが・・・


このコンビだけは外せないッッ


山熊コンビです♪


在籍期間も年齢も違った2人ですが、

ニックネームの語感も似てたし、

コンビとして扱われることが多かったみたいですね。


あんまり詳しくないけど、

2001年度の夏イベは、山熊がカワイすぎた・・・。

(上から2番目の画像)

2人まとめて頭なでなでしてあげたいwwwww




この2人といえば、MTK!!!


「君のそばにいたい」から始まって、

「僕であるために」でも一緒。


この時期のカッコいい曲は取り敢えずこの2人に歌わしとけばOKみたいな

風潮があった気がするの気のせい?汗


山ちゃんのソロ曲「ルーキー」も、

熊ちゃんの高音ハモリが良かったからあんなカッコよくなったんだよ~


「空になりたい」も熊ちゃんのソロ曲だったけど、

ベースの山ちゃんと寄り添う姿がめっちゃカワイかった・・・。

(多分大人がそうするように指導した。GJ!!)


見た目も歌声の愛称も良かったし、

最強コンビだよね~







堀江幸生×ド・ランクザン望



$りょんの「ナイス!天てれ」




何回見ても思うのだが、

望ちっちゃ!笑


中学生時(特に中2)の170㎝越えてた印象が強すぎて

小6の望見ると、極端にちっちゃくて誰やねんってなる(笑)


・・・この2人って見た目がアンバランスすぎて

初めはびっくりしたなぁwwww

でもすごく仲良いんだよね~

天てれらしくてよろし^w^

2009年度の天てれヒストリーで特集もされてたぐらいだし。


一緒だったのは2003年度と2004年度の2年間。

2003年度は2人ともちっちゃくて微笑ましかったけど、

2004年度は2人ともグッと大人っぽくなったよね。


プラズマ界でず~っと一緒だったのが印象深いけど、

杏奈先生を巡って喧嘩してたのはカッコよかったなぁ。

視聴者からのお便りでも言われてたけど、男らしかった。


そして、最後に載せた画像は、

MTKヒットメーカー・塚田良平氏のブログから。

2010年の頃。

http://ameblo.jp/ryoheivocal/entry-10662883838.html


・・・絡みあったの??


「仕事越えて人として付き合ってるから今もサイコーに会えば楽しめる…
当時、相当「笑い」仕込んだな~

それが後のタクミ&カズマに伝わったからね」


なかなか感慨深いお言葉だ。


幸生・望→拓巳・一磨


系列は一緒かもね。

ましてや、望と拓巳は師弟関係だしね。








篠原愛実×橋本甜歌








この二人無くして、天てれは語れないッ

奇跡のコンビである。


年齢は一個違えど、在籍期間が一緒で、

2004~2006は"つぐてん"で始まり"つぐてん"で終わったような気さえする。


大人気となった年間ドラマの「プラズマ界」も

主役が愛実と甜歌だったのが成功だったとまで言われてるし。


ツンデレ美少女とお転婆美少女が

テレビに吸い込まれて、空から降ってくるんだからね(笑)


この2人の凄いところは、

天てれにおいてもここまで大貢献したのに

時代と事務所が味方して、外のお仕事も多くて

ジュニアアイドル界に革命を起こしたことだよね。


ピチレモンでも一緒だったしね。


2011年5月に「アカデミーナイト」って番組に、

甜歌が出演してて、てんちむになるまでの苦悩を語ってたらしいけど、

そこで愛実との話がボロボロと・・・


「お互い芸能界で活躍し続け 大人になっても必ず共演しよう」

そう幼い頃に交わした約束は、

この番組で果たされることになる。

愛実がまさかのシークレットゲスト。

(下から2番目の画像のとき)


その番組全く知らないんですけど、

感想書いてる方のレポ見ただけで泣けてくる。

良ければ見てみてください。

http://ameblo.jp/ttksuzuka/entry-10891270670.html



この番組って、アレだよね。

私が天てれファン歴半年だった頃だから、つぐてんとか全く知らんかったけど、

再現VTRの甜歌役が、てれび戦士を卒業したばかりの蘭七だったんだよ。

他のファンが騒いでたから取り敢えず蘭七目当てで見たよ!!


私の微かな記憶によると、

甜歌が、アカデミーナイトのスタッフさんにNHK前まで連れてってもらって

「NHKのスタッフさんに合わせる顔がないです」とか言ってた気がする。


そんな甜歌が、その3年後に歴代てれび戦士・スタッフさんを巻き込んだ

最大イベント・天てれ同窓会を主催することになるんだけどね・・・。

(一番下の画像)


つぐてんは物語性が有り過ぎて・・・

ダメだ・・・もう・・・(泣)







藤井千帆×長谷川あかり








仲良しコンビってたくさんいるけど、

絵に描いたような仲良しコンビといえば、"ちほあか"だよね。


同年同期で最年長まで在籍。


当時を知らない私の推測ですが、

この2人は、なんかタイプが違うんですよね。

千帆が正統派で

あかりが賑やかし役(笑)というか・・・


同い年もたくさんいたけど、

樹音はベテランすぎるし、羅夢は強すぎるし、男子は曲者揃いだし(笑)

自然と2人でいることが増えたのかなーとか思ってしまう。


タイプの違う二人だけど、

お互いの無いものを持っていて、

それが羨ましかったり、寂しかったりして、

喧嘩したこともあったけど、やっぱり親友


・・・みたいな。


天ドラ「予報チャンネル」の観すぎですかね?笑


女子のこういう関係好きだなー

今でもすごい仲良しだもんね。








笠原拓巳×千葉一磨













"つぐてん"が最強女子コンビなら、

この2人は最強男子コンビだね。


ニコニコ動画に素晴らしい動画が上がっていたので、

まずそれを鑑賞していただきたい。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9962343


↑泣ける。



三輪車漕いでた2人が

ここまでカッコよくなるなんてwwwwwww


私の知ってる限りでは、

ことの発端は、2007年度のラスト木生(大感謝祭)か?

あそこで2人で漫才やったんだよね。

(画像上から1枚目)

ノリと勢いでやりきった感じだったけど、

まさかこの2人が・・・M-1に出場することになるとはwwwwwwww


「漫才部」を結成して、

色んなお笑い芸人にアドバイスをもらって、

M-1に出場して・・・一回戦突破したんだもんね。凄いよ!!


芸人になりたい拓巳は

翌年1人で出場しましたが、一回戦敗退。


うーん・・・申し訳ないけど、

やっぱり一磨とコンビが一番なんだよね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11370401


↑漫才のレベル高wwwwwwww




天てれ卒業後も

イベントで漫才を披露している拓巳ですが・・・


稜駿、滉一・・・と事務所が一緒の戦士の他、

帆乃香、成吾・・・と様々な戦士巻き込んで、なんとか現在も続いてますが、


やっぱり一磨なんだよなぁ。


一緒にアメスタやってたことは何回もかあったけど、

どうにかして、一磨にベタ拓(イベント)に来てほしい・・・!!!


ナンダーMAX、今からでも遅くない、

再結成してほしい・・と思ってるのは私だけじゃないはず。




3枚目をここまで極めるかってくらい極めまくった2人だけど、

MTK「さぁーいこー」を歌ってる2人は最高にカッコいいです。







島田太一×勝隆一







司の項にも書いたけど、

おにぎりは良かった。


一番下は2年ぶりの再会の図。











まとめて書こうと思ったけど、

Amebaさんに怒られたので分けて書きますwww

次は、CP・兄弟編です。