香港12号店目OPENしました。
いいお店になりましたよ。かっこいいです。

今の香港
今日も100人近く感染者が出てしまっています。
18時以降飲食店は持ち帰り飲みの営業
美容サロン、マッサージ、映画館は営業停止

OWNDAYSでは
感染者と同じマンションに住んでいるスタッフは検査で陰性を確認してから出社してもらってます。

検査には2、3日時間がかかるのでお休みするスタッフも増えています。
オフィスは自宅勤務を推奨しています。
ほかのオフィスもそんな感じなので、街に出る人は減っています。
これ以上増えたらロックダウンもする???なんて噂もちらほらあるようです。

もともと4月ごろにOPENする予定だったこの店舗。
だけどコロナの影響でなかなかOPENが延期してました。
仮囲いの期間もめっちゃ長かった。

 

コロナが落ち着いてやっと営業できそうと思ったけど、いま真っ只中です。

思いましたよ。

「タイミングわりー」って。

悩みましたよ
「延長した方がいいのかな?」って。

でもさ。お店も出来上がっているし、メガネを販売する上での感染防止のノウハウもだんだんわかってきました。だからOPENすることにしました。

これが良き判断なのか、悪い判断なのかはわかりません。

でも他のお店は営業しているんだから、新店舗を営業しないっていうのは変だしね。

今日のOPENは、途切れることなくお客さが常にいる状況をつくることができました。
売上は予想を超えてくれました。


もうOPENするって決めたんだから、あとはでいることをやるだけです。
かっこいいお店もできたし、ガンダムのフレームも、Memory Metalもあるんだからできることをしましょう。

なにより嬉しかったのは、通りがかりのお客様が興味をもってお店を除いてくれたこと。
こんなときだからこそ、ここにOWNDAYSがOPENしてワクワクしてくれる人がいたら嬉しい。


通りがかりのおじさんが日本のブランドだと知って、

日本語で「おめでとう」って言ってくれました。
「ありがとう、こんどきてねっ」て言ったら喜んでくれました。

私たちが今できることをやる。
今お店をOPENすることが、正しかったことだったという結果になれるようにやるだけですね。

今日思ったことは、今日OPENしてめっちゃよかった。
いいチームができそうです。