仕事は奪うもの

と昔上司から教えてもらいました。

なので奪ってきました。
めんどくさい、どこでも口をつっこむやつです。

奪う仕事は、上司から奪わなきゃダメですよ、
部下から奪うのはダメです。

上司から奪うということは、今の仕事よりもレベルUPできる仕事です。
自分が今までやっていた慣れている仕事を奪ってはいけません。

仕事は渡すものでもあります。
そう上司から奪ってたように、渡すことが必要です。
今はなるだけたくさんの仕事を誰かに渡すことを意識しています。

すんごいいろいろ言いたくなるんですよ。
でもその人がうまくできそうな仕事はあんまり言い過ぎないように気をつけます。
気をつけてるだけでたまにいいます。

最初のうちは、これやっていいですか?って確認されることが多かったけど、1、2回「あなたがいいと思うのはどれ?それじゃそれでやって。」
繰り返していくと、だんだん自分のわからないうちに仕事がどんどん進んでいます。おおおおおすげーじゃん、なんでこんなにうまくできるのってことが最近多くて、そうするとなーんだ自分が口出さない方がおもしろい感じになってるじゃなんって思うこともたくさん。

 

なので方向性とかやるべきイメージを伝えることが多くなった気がします。

OWNDAYS台湾でやっている
LIVE配信


https://www.facebook.com/owndays.tw/videos/713721479402842/?__xts__[0]=68.ARAVaYgWj3H-LBOrLvm_gXtwxnrgRELeIsRIMb_7Aj0FTBkR1bfuGyo9501c3aM5fMUPPWNGmBOt0gUU5oLaPgOkoeKmTrXKvUvj4-Juw0fCBWsJqSOQ6qj-LRIoYYYBCaMzot4Sdfb7Mi3KY4azwiJ6hdKTuadmttixt_Uxl2tY6FnebzkSdmBETc2lnmUzMoojcrdWhISlgts2JQbcXtmhWAnpsIqdrCT240Z_OUGU53zStdhZVWkK9CXfjwjBud14gvqKy8X0DK2Cpa0ctLwImOWEiJHnFJPjpCV9zUuBiv_sn9Em4sFIMYxUh92NfzyJlP6SdDGLy7IUGCm2cxIFz1pcSnygsYg&__tn__=-R

LIVE配信やりたいんだよねー。
なんか商品とか紹介してさ、可愛いスタッフがいるよーとかこんなスタッフがいるよーってやってみたら??

いったら可愛いバナーが出来上がって。
LIVE配信にLOGOやテロップが入るようになって、音楽もはいって、名札や可愛いマスクを作ったり。
めっちゃカスタマイズしてます。台湾でやってたらシンガポールもやってみたいってノウハウの共有をしているらしいです。勝手にやってます。

次はLIVE配信ブースがある店舗を作ってみたいので、それをポーンって投げたらどんなことが生まれるのかも楽しみ。

今日もあったんですよ、
デザインを四つのなかから選ばなきゃいけなくて、もちろん自分がいいなって思ってたのがあったんだけど、みんなに聞いたら自分の好きなのとは違ってたんですね。

でもまあ、みんなの方が香港の人が好きなデザイン知っているだろうなってみんなの好きな方にしました。そうやって少しずつ仕事をお渡ししているうちに私はやることがなくなるので、新しいことを始めることができます。

だから仕事は奪って渡すといい感じになりそうです。

そういいながら、めっちゃダメ出ししていた今日の私でした。