OWNDAYS全店舗で新しいシステムが入りました。

わかっている。
いろいろみんな言いたいことあることも。
うまくいかなくてイライラしている気持ちもよくわかっております。

なんとかそれでもみんなに好きになってもらいたくて、言葉を選びながら対応しているつもりです。それでもいらっとさせてしまってたらごめんなさい。

今日は土曜日です。お店はとても忙しくしています。本部の社員はお休みです。
でも、お店に何かあるといけないと、お出かけする時も買い物する時もいつでも対応できるように対応できるパソコンを持ち歩いて休日を過ごしております。


そんなの当たり前でしょ?って思う人もいるかもしれないけど、これって結構大変なことなんじゃないかな?今日トラブルが起こった時はシャワー浴びてたって。
そういうことなんです。

 

熊野くんがTwitterに投稿してて、ありがとうです。
そうだね。みんなでいいシステム作っていきましょう。
整理して伝えてくれたらとても助かります。

香港ではテスト運用もできていないので、実際に使っているところすら見たことないです。使っているところを動画で見せてもらっただけです。
それでも関わっているのは絶対に今の状態を変えなくてはいけないからです。
 

やれることやっているだけなんですけどね。お邪魔してたらごめんなさい。
お前は香港と台湾の責任者だろ。システムぜんぜん関係ないやん。

出しゃばるなよって思ってたら、そう思っておいてください。

いま私が香港にいて、世界中の店舗がもっとよくなるように自分ができることをやっているだけですから。

 

わかっています。みんながたくさん言いたいことあるのも。
でもね思うの。

みんなももうちょっと考えた方がいい。
全部が全部空から降りてきて当たり前につかえる環境になるわけじゃないからね。

興味をもって、このシステムがどんなふうに動いているか想像してみた人と、ただただ動くのが当たり前と考えてない人。
これから先に差ができます。

世の中の仕組みがどうなっていて、だから自分が周りの現状こうなっているんだなって考えられる人。
自分の周りの現状ばかりをみて、どうしてそうなのかの仕組みを考えられない人

同じ現状でも未来はぜんぜん違うんだからね。

せっかくの良い機会なので想像してみてください。
 

今日は1日不安定なシステムでの営業不安だったと思います。ありがとう。

写真はでしゃばってる感を出してみました。
 

こんな偉そうにしているけど、提出する資料がぜんぜんうまくできなくて、経営企画の皆さんにいつも迷惑ばかりかけてます。今日はすいませんでした。