今日は日本に帰ってきて温泉にきてます。

1年に1.2回温泉にのんびりしにくるのが好きです。
 

 

温泉までは車できました。私は運転しないので、旦那様が運転してくれます。
その間も仕事のLineがくるのでちょいちょい対応して、ついたらLineできた内容をPCで確認。

せっかく休みなのに。。。って思われるかもだけど、遊びも仕事もぐちゃぐちゃなので、どっちも楽しんでます。遊んでたら仕事のことも気になってしますので、結局やってしまった方が気分が楽なんです。一緒にいる旦那様は思うところがあるのかもしれないけど、私が着くなりPCを開けようが、携帯ばっかり眺めていようが特に文句も言わないです。お互い温泉にきてものんびり好きなことをしているだけです

仕事のOn-OffとかWork Life Balanceとか否定するつもりはないし、私と一緒に働く人にも強要したりはしません。お休みの日に連絡して、返事がなければ休んでいるんだなー。悪かったなーって思うだけです。その人が休みの日に仕事をしたくないのは本当に本当に否定するつもりはないんですね。

人には人それぞれの生き方があって、考え方があってどれが正しいとは言えないです。自分にあった生き方って人それぞれです。
歳をとればとるほど、正しいものと正しくないと思う価値観がはっきりしてしますのが怖くなったりします。たくさんの経験は自分を助けてくれることが多いけど、自分の経験が他人を助けないこともあります。そもそも生き方も考え方も違うからね。


他人の考え方を尊重するつもりはちっともなくて、干渉したり批判したりはしたくないのです。好きな人の考え方、興味のある考え方はたくさん勉強したいです。

日本で住む限りは法律に違反しなければ良いってことになっているので、そしてもし法律に引っかかることをしたらそれは警察や裁判所が判断すればよくて、私は法律のことも詳しくないし、誰かを批判するほど立派な人間でもないのです。

世界総批評家社会なんて言って、噂レベルの記事にたくさんのコメントがあって、しょうもないどうでもいいニュースにたくさんのそれっぽい批評がたくさんあって。
だから反応が良いということで、つまらない、サムネ重視、タイトル重視のタイトルが消化されていく。

とにかく私は好きな人には優しく入れる人で痛いのです。興味のないひとはどうでもいいです。


今日は温泉に入ってたらこの子も来ました。


虫は割と平気です。

むしろちょっと嬉しかったです。