昨日ポンキッキが終わってしまった。

 

調べてみたら1973年からやってたんだね。

子供の頃はガチャピン、ムックや「およげたいやきくん」とか知ってたけど、実は本格的に見始めたのは高校3年生の時。

 

8:00にコニーちゃんとジャカジャカじゃんけんして、

8:08に必ずお知らせしてくれる

高校3年の時に一人暮らしをしていて,8:08になると学校に行きなさーいの合図だった。

 

 

この中の曲全部歌える。

 

レギュラーが

BOSE

ピエール瀧

鈴木蘭々

そして

安室奈美恵ですよ。

 

やばい・・・やばすぎる。

今このメンバーが集まることまずありえないよね。

 

安室奈美恵と鈴木蘭々のシスターラビッツはサイコー。

 

 

今でも何度でも見てしまうね。

 

あと、機関車トーマスも大好きです。

このうすら気持ち悪い感じがなんとも言えない・・・・

今はNHKでやってるけど、CGとはやっぱり違うんだよね。

こっちの方が好き、森本レオのナレーションもいいよね。

 

 

先日沖縄のテレビで共演させてもらった。

きいやま商店もポンキッキーズのレギュラーでした。

すごい!!!Pちゃんと共演している。

 

 

 

 

1973年から始まって45年間たくさんの変化を遂げて続けてきたのは本当にすごい。

 

ガチャピンはTwitterでつぶやいてたし、

YOUTUBEでは曲がいつでも見れるし、

 

テレビ番組の永遠はありえないけど

 

でも変化し続けるものが長く続けることができるのだな。

とポンキッキから教わった気がします。

 

一人暮らしの朝に元気をくれたポンキッキに感謝です。