こんばんわ![]()
今日は、寒いですね
引越しの為に、キッチンとバスルームの整理を始めたら半日以上かかっちゃった。
ごみもすごかった
思わず何で
こんなにって…
ここに引っ越してきて、丁度2年なんだけど、その前は1年宇都宮、そのその前は9年オランダにいて、その時はゴミ捨て場にどんだけ通ったことか、粗大ごみも自分で捨てられたので、お陰でゴミ捨て場のおじさんと仲良くなるぐらいでした(笑)
オランダの時は、エスティマに乗っていたので、それに積めるだけ積んでごみ捨て場に着くと、ゴミ捨て場のおじさんが側に来て物色して使えそうだと、持って行ってしまいます![]()
最初は、親切に運んでくれたのかと思っていたけど違ったのよね![]()
おじさんは、自分で使えそうなものだけ持って行ってしまうのでした
その内、ごみを捨てに来た人まで、それちょうだいと言ってくる様になり、また使ってもらえると思うと嬉しかったので、どうぞどうぞと持って帰ってもらいました
それなら、我が家に来てもらった方が早いかななんて考えたけど、まさかそんなことも言えず、半年近くゴミ捨て場に通い続けたのがなんだか今では思い出になっています。
日本では、お金を払って捨てなければならないでしょ。
でも、それは必要なことですね。
簡単にごみにしないこと、環境を考えること、ともかく、今後は良く考えてから購入せねばと思います
今夜はごみから、オランダのことを思い出してしまいました。
これからゆっくりとお風呂に浸かって、疲れを取ってきますね
ランキングに登録しています。
励みにもなりますので、どうぞ宜しくお願いします。
(下のバナーをポチと押して下さいね)