開催報告!【反射の統合ワークを人にしてあげられる人】同士のランチ会をしました♪


ーーー
🌈どんなことしたの?
今日4月5日大阪で
「根っこ研修参加者さん同士のランチ会」をしました。
奈良・大阪・兵庫・・・関西各地から集まり
おいしいものを食べ、たくさん話し、ゆっくりとしたひと時を過ごしました。

 


ーーー


 

🌈みんなの得意!があわさってプロジェクト成功!
★「ランチ会やりたい!」って言ってくれた人
★お店を選んでくれた人
★「行きます!」って参加してくれた人
★「今日は行けないけど、イイネ!」って言って(&思って)くれた人
みんなありがとー♪
ーーー
発案:Aさん
お店選び:Bさん
にしてもらい、今回私は
「来たい人を募集」
「日程を決める」
「各自の希望を聞く」
「決まったことを参加メンバーに連絡」
ということをしました。
ーーー


🌈気づいたこと
「ランチ会をする」ということも
ひとつのプロジェクトなんだなあと思いました。
①共通の目的を決める
②それぞれの人の目的が、1で決めたことと合っているか確認
③それぞれの人の希望を聞き取り、共通点(重なるところ)を探す
④3を具体化する
「天職部85 気づきを与えるコミュニケーション」
第3章:視点を上げ、全員の望みを満たすコミュニケーション
のお話を思い出しました(^^♪
 

ーーー
🌈参考情報
①根っこ研修とは?
梅田 幸子 さんの研修
「才能を開く根っこを育てる『反射の統合ワークとネガティブ感情のリリース』研修」です。
参加すると、「反射の統合ワークを人にしてあげる」ということができるようになります。
 

ーーー
②今回のメンバー、どのように募集したの?
Facebookのグループで
「根っこ研修受講者さん同士の地域交流会」があります。
今回は関西のグループで募集しましたが、
いろいろなグループが全国各地にありますよ。
「私の近くにもある?」と知りたい人は声をかけて下さいね☺
 

ーーー
③ ​↑の「気づいたこと」に書いてある「天職部」って何かな?
毎月1回、大阪・堺筋本町の会場で開催されている
梅田幸子さんの「セミナー型部活動」です。

★会場に参加する
★録画を購入する
★上映会に参加してオンラインで視聴する
などの方法がありますよ。

 

(↓天職部について、くわしくはこちらをご覧ください♪)

 

 


ーーー
🌈ランチ会どうだった?


新年度・新学期を迎えたばかりのこの時期。
みんなでワイワイおしゃべりして
リフレッシュできました!

 

ーーー
① #反射の統合ワークの提供
② #天職部上映会
③ #根っこ研修受講者さん同士の交流 (練習会・やりあいっこ会・交流会など)
今年度も、この3つを
楽しく実施していきたいなあと思いました☆


3つのうち、どれかに興味のある人は
山内美佐までお気軽に
声をかけて下さいね☺


#根っこ研修
#地域交流会
#天職部


#天職部85